FC2ブログ
すっかり遅くなりましたが、まだ7日だしギリギリセーフだよね!?

そんなこんなでよろしくお願いします。
新年の実験は床が水浸しになって難航中です(ノд`)何があった……

・冬コミレポ
~11月
死に物狂いでイクス合同誌を完成させる。
17人15本の原稿を並べるのは意外に難易度が高かった──カオスすぎる(注:褒め言葉
みなさんありがとうございましたっ!!

~12月7日
イラスト死亡&印刷代枯渇につき、新刊の発行を泣く泣く見送る。
テキストもgdgdで難有りでした。。。
3月のリリマジには何とか持って行きたいところです。

~24日
色々諦めて卒論直行。でもデータが取れたのは18日。
それまでは何かが故障しては修理する日々。本当に死にたかった。
20日になって初めて、非常に希望的な実験結果が出て、ようやく目処が立つ。
そこからはしばらく友人宅に泊まったり大学に泊まったりしつつ、ひたすら書きまくる。
だが結局間に合わず発表練習もなしにその場勝負の発表へ。
教授が結果を評価してくれて大目に見てくれなかったらどうなっていたことか……

25日
思い出したようにクリスマスSSを書く。
すっかりイクスのポジションが決まってしまったような気が。
というかこれご新規さんが「???」だよ(ノ∀`)アチャー
アリすずのほのぼのした夜とはやてちゃんが荒れてるのが一番よく書けたと個人的に思いました!

26日~30日
この一年で一番反省した日。
コピー誌が終らないのはいいとして、プリンターが大暴走。
本来持っていくはずだった本が印刷できませんでしたorz
更に、高速バスの中で気付いたこと。
「あれ、サークルリストは……!?」
親に転送してもらうという、非常に危うい真似をしてしまいました。
欲望空間のリストだぜ!OTL

31日
コミケ本番。
たすくさんと、サークルの外部スタッフを売り子に据え、いざ戦場へ。
5時前に着くという、どう考えても一般参加者向けの高速バスでうとうと。
着いた後はコンビニで肉まんを食べたり既刊の自分が書いてないパートを読んでみたり妄想してみたりとのらりくらりと過ごし、6時頃合流。
8時も半になると、設営も完了し、さて挨拶回りでもしようかというところで、意外な事態が。
?「すみません」
掘「はい?」
?「私サンライズパブリケーションの──」

印刷所!?
見本回収のスタッフじゃなくて!?

足掛け4年ほどで10冊くらいしか作ってないのに、ご丁寧に挨拶を頂いてしまいました。
ありがとうございました(*´∀`)ノ
その後は、合同誌メンバー、神八さん綺人さん達とご挨拶。すぐ近くに鴨川先生がいたり、
綺人さんの隣がTOMさんだったり、羽さん雨野さん皐月さんのスペースに固まってたりと、
中々序盤の滑り出しはよかった……のですが!

掘「はい、新刊」
雨「おお~」
掘「あと差し入れー」
(中略)
雨「君のことは忘れない」(サムズアップ)
掘「止めて! 半年前の焼肉なら謝るからそれだけは止めて!!」
冗談なのか本気なのか分からない死刑宣告を受けてました(汗
何があったかはご想像にお任せします(笑

じぇいそんさんとか若林さんとか風原さんが異常なくらい自スペにいないのよね……
そんな中、kitさん高宮さんはっかいさんKANさんあちゅさんが遊びに来てくれたりと、
一時賑やかなスペース前となっておりました。
イベント終了近くになってから、稀周さんのスペースでサン姉達とまったり(?)。
ちょっぴりお茶目な稀周さんの姿を見れました(笑
びびたんを弄ったり春日木さんを弄ったり神楽さんを弄ったり玉沢先生と色々相談したり、
東ホールに行けばさんた先生に目が合っただけで頭を下げられたり、ってそういえばオフセット初めて渡したなぁ……
ありがとうございました!
一休せんせー蔵之介先生に久々のオフセを渡しながら、
結局灯先生みそさんいっしさんにはお会いできず(汗)、
宮本さんとちょっぴりなのは談義をしながら西へ帰還。
いつの間にか志保さんが来てたり雪さんが来てくれたりと、嬉しいやら忙しいやら。
こっとんちゃんに貸してたものを返してもらったり、詩音さんに先に帰られたり、えとせとらえとせとら。
載せられなかった方々ごめんなさい><

イベント終了後は、合同誌メンバーと個人的な友人を片っ端から引っ張って御茶ノ水まで飲みに出かける。
okapeさんとか水平さんとか牙城さんとかすみのんとかこしなんとか南条さんとか、あと何故か月夜さん刻ノさんが乱入。
呼んでないよ!?( ´∀`)但し当サークル主催の打ち上げは例によってカオスなので許可(笑

メンバーは入れ替わり立ち代わり、最終的に11時まで居座る。
牙城さんが友人を待っている間、どういうノリなのか南条さんを囲んで拍手。
「おめでとう」「おめでとう」
「……ありがとう」
何の集まりだこれ。なのはじゃなかったのk

その後は電車で秋葉原に移動後、すみのん、月夜さん、刻ノさんと共にカラオケへ。
I'veとエレガとageとアリスで履歴を埋めました(笑
履歴上に燦然と輝く謎の羅列っ……だが、その中身は全部アニソンかゲーソン!
しかも相当マイナーばっか!
最後の最後までカオスでした。

それも終ると、高速バスに乗るために全力で起床し続けるという拷問。
宮本さんの新刊を読んでみたり、kitさんの合同誌を読んでみたりして時間を潰してました。
バスに乗った後はばたんきゅー。トイレ休憩に一度起きた他は完全にぐーすか。
電車で家に帰り次第寝て、結局まともに動けるようになったのは1/2日の夜でした。
2日の昼ご飯食べて腹ペコ、夕飯を食べてようやくマシになり、3日の朝辺りでようやく体力が回復しました。

~6日
Kanon小説「抱えきれないプレゼント」をずーっと執筆してました。
6日の朝にはできたんですが、ブラッシュアップしてたらあっという間に23時!?
でもHPの更新Pingはギリギリ6日となっております(笑

~そして今
新たなSSを書いてます(笑
某所に寄稿した後、公開停止に伴いサルベージしてきたのが一本あるので、
それを日曜の更新ネタにしようかな、と。
来週は史上最凶のギャグSSになる予定です。中身は──お楽しみに!

冬コミでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
本年も、当サークルをよろしくお願い致します。


P.S
無期限一時脱退中のメンバー、M木に代りまして、新しい絵師がサークルに入会しました!
詳しい紹介は次回更新時に譲りますが、とっても可愛いイラストを描く方なのです( ´∀`)
お楽しみに!

[文責] 掘江弘己
スポンサーサイト



 

<< 冬コミ新刊の拍手お返事 | Home | クリスマスSS他 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP