 
俺の他に4人連れて行った。
かなり面白かった。……が、(以下略。ネタバレ編をご覧下さい)
まだなのは知らない人は次の休日に観に行くべき。ホントに。

なのはのことをろくすっぽ知らなかった面子が3人いたんだけど、
全員が肯定的な評価でした。
俺は言いたいことがいっぱいあったけど、取り敢えず一つだけ。



「なのはに惚れた。姐さん的な意味で」



追記:
俺はよく、人の名前を呼ぶ。
「おはよう、佐藤!」とか「鈴木、これから飯行くぞー」とか。
殆どといっていいほど、目を合せただけで主語の欠けた声をかけることはない。
これは間違いなく、『なのは』を本格的に観た、2006年11月以降の現象である。
つまり俺もまた、なのはに人生の哲学的な何かを教えて貰った一人ということ。

そうやって、作品から吸収できる教訓などなどがあったからこそ、
『なのは』のファンであり、またこれからもそうでいられるだろうという大きな理由と見ていい。
俺が日常系ほのぼの4コマに苦手意識、或いは敵視に近い感情を抱くのは、
そんな要素がないに等しいか、
それを読むなら他の本を読みたくなるというロジックが原因だと思う。
ま、自己分析が終ったところで苦手意識が消えるわけじゃないんだけど、さ。

[文責] 掘江弘己
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 

<< [ネタバレあり] なのは劇場版観て来た | Home | 奈々ちゃん誕生日おめでとう。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


天道是なるか!「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st は「無印」そのまんまリメイクでした。 となると最低「A's」「StrikerS」の二作は制作されるってことですね。 こう考えると「エヴァ」は桁違いに偉大です。 今日は日本全国「なのは」旋風に席巻されました。 シネリー...

Animeinmylife3号店 2010/01/25 23:54

 BLOG TOP 


