FC2ブログ
あと2人で55555……だと……!?

学期が始まったり友人約一名が夏休みを自主延長したり、たった2日のことなのに随分濃かった。
例によって突発性ゲームプレイ症候群を発症してしまい、

今度はシューティング。

SFC版グラ3やってましたが、「こんなもんなのか?」という難易度。
まー普通にモアイにぶち殺された訳ですが。いつになったら突破できるんだココ。
AC版は1面のボスにも辿り着かないとかいう話だったが、確かにレベルが下げられている。
難易度がどんなもんかは知らないけど、多分ココか火山で死ぬんだろうなあ。
やってみたいが地方民にはオールドシューターが出向くような場所などないのであった。

3面ボスについて。by wikipedia
>ビッグコアMk-III(ただし反射レーザーの速度がオリジナルより遅く、容易に避けられる)
……あ、だからこんなに弱かったのか。なるほど納得。
MS2全クリに2クレ使っちゃう掘江さんの実力でも勝てる訳だ。


と、ここで一つ気付いたことがある。
掘江さんは縦シューの方がやりこみ暦が長いのであった……
SSで何かを友人宅で嫌になるほどプレイしてたのが12、3年前。
超連射を頑張って5面まで進めたのが4年前。
という訳で超連射をやったが3面の道中で残機が切れたのであった。
ちゃんちゃん。

[文責] 掘江弘己
スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

<< さてそろそろ一ヶ月経つ訳だが | Home | イベントお疲れ様でしたー!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP