FC2ブログ
24の朝に帰ってきた後すぐにぶっ倒れて、25日から大学サークルの合宿に赴き、
そして本日5時過ぎまでぶっ倒れてましたこんばんは。
26日にハイキングをしたんですが、「2日経っても筋肉痛が来ない……」という友人の言葉に
「そうかもう若くなくなりつつあるのか」と再認識してしまった掘江さんです。

若干忘れてる記憶もあるかもですが、大雑把なレポートを。

~7日:月光花&ファースト・リフレインの製作に追われてて記憶がない
13日:冬コミにて出展予定の短編「青きリベリオン」*1を書くためにSSXを今更聞く。
14日:未来の自分を生贄にしてスバル&イクスヴェリアのコピー誌を召喚!
15~17日:死に物狂いで大学サークルの一次創作と、ユーなの同盟2周年記念SSを書く。
17日深夜:一次創作、記念SS共に完成。
18~19日:「青きリベリオン」と、新人賞のネタをこねくり回す。

20日:
朝、Riinaと合流し、一路PIOへ。
挨拶回りをチェックしてたらどっこい16サークルとかいう悲劇。
なんぞこれ、回りきれる訳がねぇ。
PLUMだのSEASTARだのが凄まじい列になっている中、ウチのサークルはまったり気味。
ユーなの関係の新刊を楽しみにしてる一般参加者がおられたようですがフェイト本でごめんなさい(汗
途中、戯言亜空間の雨野さんと$1のTOMさんが同人誌全交換をしていた。
二人は隣同士で、両方とも「私の」知り合いだったんですが、何をどうして意気投合したんだろう?
突発コピー誌が八神家本同然になってて吹いた。いやウチもはやてSSだけど。
多分。主にRiinaの暴走(!)によって15禁くらいになってました。
Foolishが自重してRiinaがぶっ壊れるなんて異常すぎる事態。
新刊が何部配布されたのかは数えてません、って言うかRiina家にあって数えられません(汗
ユニゾンインの主催者がそういえばマイミクだったり、
某サークルさんに夏コミでの挙動不審っぷりをばっちり見られてたり、
とにかく面白かったです。

まー何が一番面白かったかって、前回リリマジの色紙引換券を持って行ったら、
そこで貰ったのがネタ色紙で、
今回のリリマジでも当選した色紙がネタ色紙だったんですけどね!!

翌日は知り合いが主催した麻雀大会にお邪魔。
一応東方麻雀っていう集団だったようですが東方の話は正味1分もなかった(笑
パチュリーは俺の妖精さん。主に我が家の本棚とか片付けてくれる。そう信じてる。
でも最近門番並にサボってる。仕事してちょ。

23日はエターナルカノン。
予想通りのまったりっぷりで、がとーねーじゅの名賀さんや赤坂小町のユッケさんとお話。
ユッケさんとこに新刊持って行ったら何故かザクのガチャポンを頂いてしまった(笑
どうしようガンダムは名台詞くらいしか知らないんだよぅ。
ファーストの劇場版3作は全部DVDで持ってるにも関わらず積んでいる自分は早く観ればいいよ。
取り敢えずKanonの話題は小西寛子とユッケさんの近況に終始。
様々な事情でぶっ倒れる寸前だとか。ご自愛を(´Д`)

お~い、誰か小西の行方を(略
ファマシ、おじゃる丸(初代)、魔法使いTai、アラレちゃん(二回目)、GG、デジモン(無印)、AIKa、etc
今どこで何してるんだろう……良く考えれば一杯見てたんだなあ、小西さんのアニメ。

イベント後は名賀さんとずーっとおしゃべり。
そうそう、ジャンケン大会でイチゴジャムパン貰いました。わーい。
イチゴジャムでリアルに銀シャリ3杯行ける強豪に出会いましたが勝てる気がしない。
肉まんならできると思う。多分。

その後はゆるりゆらりと打ち上げ兼飲み会。
でも何か、いきつけの飲み屋が秋葉原(というか神田)にあるんだけど、
そこの店主に顔を覚えられた感じ。
一方で高村和宏(ストッチの監督)とかのサインが何故か置いてあった。
流石秋葉原、やることが違うぜ。
……それはさて置き、ゆっくりしすぎて夜行バスに危うく乗り遅れるところだった。
24日は本気でぶっ倒れること10時間以上、あっという間に合宿に出かけましたとさ。
合宿の内容は特に当たり障りのない内容なので割愛。
精々特筆事項があるとすれば、秋口に入ってから百物語やった(四十届かずに終った)ことと、
帰りにタクシーを呼ぼうとしたら、全員出払ってたらしく誰も出なかったことくらいですね。

ちなみに、このブログを書く直前まで何故かとらハ3やってました。
ここには書けないような黒歴史が15分ごとに出てきて笑うどころか引きつってた。
書けるギリギリの黒歴史といえば、忍役の声優がバーローの歩……おや、誰か来たようだ。
こんな時間に誰だろう?
(日記はここで途切れている)



注釈
*1:サークル「真夏の夜の夢」さんの「機動六課勤務日誌4」にて、エリキャロ本を書きます。
どんな作品になるかは年末のお楽しみ。
スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

<< | Home | いざ帝都へ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP