FC2ブログ
今日からテスト週間みたいです……

一時間目は「(先週試験だった科目が)採点の為休講」ということで、まったりと小説を執筆。
厳密には四時間目の教科書を忘れて来て、どうしようもなくなって小説を執筆。

その四時間目がよりによって工業数学。
如何に問題の一例を示しますと、

問1:以下の微分方程式を解きなさい。但し、D=d/dt。
(t-1)/(D-1)=x+1

こんなのはまだ良い方で、


問2:剛体の重心を原点として、この物体が回転しながら運動することを考える。
(中略)微分方程式を立てることでこの剛体の運動について論じなさい。

中略部分が何を言ってるのか分からなかったので削除しました。


テストは例年テキストよりマシな問題が出るらしいので救いようもあるんですが、
よりによって……よりによって教科書を忘れてくるという暴挙OTL
しかもこの授業、教科書を持ち込んでも良いんです。
あまつさえ教科書にどんなカンペを書いても構わないんです。
(日々の授業で理解したことの方が重要で、テストはある程度形式的なものだとか)
クラスの違う友達に連絡を取って貸してもらい事なきを得ましたが、
無かったら確実に死んでましたね、フーリエ解析とかもう、教科書とにらめっこ。
そろそろ色々勘弁して欲しいです、精神的な意味で。

でも来年の今頃はもっと死んでる気がするので我慢、我慢です。
今日も書き下ろしを書きたかったけど残念ながら無理でした。
っていうかテストを目前にして原稿とか「それ無理!」でした……
俺にもっと度胸を!!


度胸より頭が欲しいですね、やっぱり。それでは今日はこの辺で。

[文責] 掘江弘己





HP
http://cljewel.h.fc2.com
スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

<< Myself;Yourself | Home | 教授からメールが来ません >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP