FC2ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!たくさんの人が予約に殺到したらしく、なかなか電...
FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐ皆既日食!」



前のトラックバック? そんなこと知らないね!(ぉ

畜生東北住まいには出かけていくことすらできないぜ……!
頼むからもっと北でも皆既日食が見られるようになって欲しい。
いや無理だろうけど。

小学生の時は星とか太陽とか大好きで、
徒歩で月まで歩いていったら何年掛かるか計算したものです。

適当に計算しても38.5万km。
歩いたら強行軍でも10年くらい掛かったはず。
普通そんなに体力持たないよなあ。
車でも腕のいい整備士を一人連れて行かないとポンコツになります。

そういえば計算したことないなあ、自動車での時間。
時速100kmと仮定すると3850時間!
昼夜ぶっ通しでも160日か……
1日10時間しか運転しないと仮定すると……おお、大体1年!
ただ、100kmで爆走したら何回ピットインしないといけないんだろう。
レーシングカーがないと無理ですね、こりゃ。
そうすると整備士はもう1人くらいいた方がいいのか?

自動車修理工のアノ人が望まれますな(爆

太陽までは1億5000万km。
計算する気にもなれません。
宇宙って広いなあ。

[文責] 掘江弘己
スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

<< THE 修羅場 | Home | 誰がうまいこと言えと…… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP