FC2ブログ
何があったのやら、リンクの所にブログのアドレスが……
ここからこのページに飛んでどうするんねん。
修正しておきました。


そして昨日は更新できなかった(;´Д`)
厳密には零時過ぎに更新してますがどーみても微妙な数字ですよね。

そんな訳で本日はいよいよ本番、同人イベントのレポです。
これを書き終ったら原稿に移ります(←
いや、多分絶対間に合いますって! 大丈夫です!!



 気付けば朝。シャワーを浴び、着替え、ホテルを出ようとした、が。
実はこの時点で既に電車に乗り遅れ。ヤバいヤバいと次発の電車を探したら……
なんと一つ乗り遅れても乗り換え先の電車に乗れることが判明。
 そうと分かればゆっくりと行く。名古屋で乗り換えて、笠寺へ。

 あ、あのカート持ってる人サークルの人かな……と思ったらスタッフの方がサークルと兼任してました(笑
 そこの電車に乗っていたメンバーと共に仕事開始。といっても私の役目は「イベント会場の監視」、イベント参加者(+会場関係者)以外をチェックするという簡単な仕事ですが、非常に閑職です。
 コスプレ更衣室、撮影&休憩室、トイレの三箇所は物産展が貸し切っているので(トイレも!)、ここのところに部外者が入ってこられると困る訳です。一方で参加者もそんなに沢山入ってくる訳でもなく、暇なのに抜け出せないという、重要なんだか違うのかよぅ分からん部署です。

 アフターの時はそこそこ活躍しましたが。

 ……何か書こうと思ったけどホント書くことがない(汗
 精々が、一人無許可でズンズンとトイレに突入していった女性が居たんですが、それだけですね。その処理さえも部署長のOMI氏に任されてしまいました。ちょっと反省。
 その後、『何も買わずに仙台に戻れるか!』と思い立ってイベントに直撃、あちこち回ってちょこちょこと買いました。ちなみにサークルに一人二人と知り合いがいて、そのうち一人は私がスタッフをやっているとは露知らず、私が現れた時にはかなりびっくりされていました。

 イベントも終り、さあアフターとなったところで、ホールで人が満員に。列も長蛇を成してちゃんと整理をしないと不味い段階に。
 ということで、列を壁際に寄せつつ、階段を行ったりきたりしてカタログの提示を促し、後はアフターそのものには参加せず片付け開始。特に問題もなく終了。
 全部が終ってもまだ会場以外に片付けは残っていて、あちらこちらで作業してました……が、残念ながらスタッフの一人が持ってきたポールが見付からず。本人は「金で解決するから」とおっしゃっていましたが。

 その後は、打ち上げ。主催が30分の遅刻というハプニングの中でも、まったり進行。色んな人たちとお話ができて良かったです。



 ……仙台に戻った後は家に帰らずそのまま試験(涙
 何とか単位を落とすのは回避できたようですが、かなり危険です。思い出したくもないです。

[文責] 掘江弘己





HP
http://cljewel.h.fc2.com/
スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

<< Elder youth 第3話 | Home | 幻想郷大物産展レポ・前日編 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP