FC2ブログ
何とか締切に間に合いまして前日、はやる心を押さえて夜行バスに乗り、一路東京へ。
着くとまだ六時。相方のM木を待ちながら、持ってきた小説で時間を潰す。

雨の中蒲田駅から会場へと行き、そしてサークル入場。
サークルチケットが豪華すぎてM木とジャンケンして選ぶくらいだった。

スペースで準備をし、何人かの知り合いと軽く話をした後、M木を同時開催のボーマスへと送り出して、イベント開始。

フルカラー表紙が利いたのか、序盤から何冊も捌けた。
二時間ほどでまったりムード、今までにないスピードで頒布できた新刊の勢いも落ち着いた頃、友人が続々と到着。
そのうちの一人に店番を頼み、今度は自分であちこちを回り始めた。
オンリーイベントは全部回るのが矜持。35000円あった資金は残り6900円までに減った。
戻るとM木もボーマスから戻ってきていて、更にまったり。

イベント後、検定試験を受けたが、残念ながら落第。次は受かるぞっと。
アフターが盛り上がったが、藤井理乃先生の色紙が手に入らなかったのが残念。しかしながら高野りんね先生のポスターが手に入ったのでほくほく。

アフターも終った後、秋葉原にて打ち上げ。一人と時間の許す限り語り合った。友と酒を酌み交わす時間ほど楽しいものはない。

夜行バスの中で読んだSSのレベルが高くて感動した。来て良かったと心から思った瞬間だった。



ちなみに。
夜行バスで帰っても電車がないので家に帰れず(あっても遠いのでやっぱり帰れないのだが)、そのまま大学へ。
一部の講義について記憶が飛んでます。間違いなく死亡フラグ。


とにかく、楽しさいっぱいのイベントでした。
次は夏コミ。原稿も試験も頑張りますです。

[文責] 掘江弘己
スポンサーサイト



 

<< 明日はテスト | Home | お詫び >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP