 
発売一ヵ月後、仙台のCDショップを巡り歩いてメロンブックスで何故か初回版を見つけたから即刻買ったまま、
つい数日前まで放置していたのをようやく掘り出して視聴。

やべぇすぐ開封すべきだった……!!

これはいいダーク。
いつだったか友人がカラオケで歌ってたのが気になってたけど、よもやここまでとは。
よっしゃ、歌えるまで練習する!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
後は発表会で発表するだけです。
但し質疑応答が15分とか不思議なくらい長いので何とかしないといけません(´・ω・`)
浮遊電位って何……空間電位って何……
誰か助けて/(^o^)\

そしてもう一つの問題。
バックライト消えっぱなしで全然画面見えないんですけどどうすればいいですk

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。水谷は、24時間表記で書くことが多いですね。理由は、単純に「午前・午後」を書く手間が省けるから・・・です。これは、水谷だけかも知れませんが24時間表記の方が、見ただけで何時か思い浮かべやすい気がします。持っている時計や、携帯電話や、パソコンなど設定変更が可能なものは、全て24時間表記にし...
FC2 トラックバックテーマ:「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」




メールでよく「1930駅前集合」とか書くので、大体24時間表記を使います。
その昔、「14時って表記はありえねーwwwww」ってバカにしてくれた約一名がいましたが彼は今どうしているんだろう。
12時間表記にメリットを感じない今日この頃。

例えばね。5時に空を見る訳ですよ。
ある程度明るい訳ですよ。
寝ぼけてた日には午前なんだか午後なんだか。
下手な時間に寝て午後5時だった時の絶望感は異常

[文責] 掘江弘己
 
周囲での異様な盛り上がりに便乗して、ツイッターで某担当にMMRっぽい話を振ったらやりとりが丸ごと晒されてたでござる。
狙ってやったのは認める。MMR大好き。
あの頃のメンバーって今も講談社にいるのかなあ。

という訳でFloating Material。
Cross Gaysが凄いことになっていると聞いて工作板に行ったら別なスレが物凄い盛り上がり方をしていたのでつい閲覧。
──それから丸一日、掘江さんはぱじゃまソフトとivoryのゲームを漁りまくってエア箒を調べたのだった。
まるで見つからなかったのは周知の通りだけどな!

ついさっきまで社員降臨してたなあ。
釣りでも何でもいいけど盛り上がればなんでもいいy
もう誰が悪いとかそういう領域にいないと思うんだ、ビスコッテは。

……あ、卒論(汗
早くTeXのコマンド一覧表もう一度見てこよう。

[文責] 掘江弘己

テーマ : エロゲー - ジャンル : ゲーム

 
それもこれも日本以外のドメインほとんど弾いてるからなんですけどね!
パキスタンとかコロンビアとか紛争地帯からスパムが来たのはビビった。

ちなみに日本のもinfowebだけ規制してます。何かコメントがありましたらWeb拍手かメールでお願いします。
まぢinfowebはスパムをどうにかする気がない。昔からだけど。
そしてネットが瞬断しまくって卒研どころじゃないという。
TeX自体はそんなに難しくないがGUIの操作に戸惑っている自分ガイル。
スクリプトくらいなら打てるのです。えっへん。何も誇ることじゃないけど。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
>大学のことなら大学生協で - kyushu.seikyou.ne.jp
>大学への新入学でのお部屋探しは、長崎大学生協におまかせください

調べたが長崎大学って国立だぞ。
大学生協はぶっちゃけ民間機関みたいなもんだが、FC2に広告出すようなことなのか……?
あとこのIPは仙台なんだがそこら辺どうなんだろう。
ここで自分の大学が出てたら笑ってるところだった。
自宅だし最近学食も行ってないなあ。明日の学校で行くやらどうやら。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
三人兄弟の長男坊ですが下二人の無信心ぶりに呆れていますこんにちは。

という訳で行ってきました彼岸参り。
今日は駐車場が満員で入るのも一苦労。
もう先に親戚が来てたようで、飾られてた花に水を掛けて、掌を合わせる。
帰り掛けに配られてた弁当を食べて一息。精進料理じゃなかったのがちと嬉しい。
帰宅後の今――お昼寝します。おやすみなさい。

[文責] 掘江弘己
 
イクスSSをリンクサイトに紹介するの忘れてた(((( ;´д`)))
取り敢えず登録しておいた。何人来るかなぁ。
というかママンSSはちゃんと登録してあるのに何故忘れたし……

眠気ヤバいのでもう寝ます。
卒研もやらなきゃ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
5時間も運転させられて果てしなく疲れた(;´д`)
起きたらざっと14時間睡眠。嘘だろオイ……
昨日は研究室→教務課→研究室と要らん二往復。
その後麻雀。点数間違えて2位終了とか泣ける。

という訳で拍手お返事です。

>いや~いつものバカップルと思いきや今回はとても良いお話でした。
>ヴィヴィオもバカップルは嫌と言っていながらもいつものユーノとなのはじゃない事にとても違和感があったのですね。
>やはりユーノとなのはにはいつもの二人でいてもらいたいと言うのがヴィヴィオの本音でしょうね。
>いつものバカップルぶりも良いのですが今回のSSは何か家族の温かみと言うものが感じられてとても良かったです。 by 千

書きながら「あんまりバカップルっぽくないなぁ」と思いながら方向修正しようとしてたらこうなりました(ぁ
なのはさんの「お嫁さん」発言で和んで頂いたらそれで冥利に尽きますです。
やっぱりヴィヴィオがいないとこの物語は成立しないんだ、とはっきり気付いた作品でもあります。
家族の温かみ──ほんわかしたものを感じて貰えると凄く嬉しいですね。
読んで頂きまして&Web拍手まで送ってもらってありがとうございました!!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
朝から晩までゲームしていた。
久しぶりで楽しかったが……なんだろうこの空しさ('A`)
ADVかRPGやるんだった。レースゲーム何時間やっても仕方ないがな。
でもまだ続ける。それが掘江クオリティ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
疲れた。そして予定よりもギリギリだった……
結局シースってなんだったんだろう。
まぁいいや。寝るです。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
上げるわ貰うわ中々忙しい時間を過ごしていた掘江さんでした。
なのはさん誕生日おめでとう!

という訳で、SSをHPに載っけて来ました。
実はまだ卒研が残ってるので後はそっちに集中します。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
42件も来てたよ……ブログ側でアクセス数増えた理由の大半はどう見てもコレだよね。
FC2仕事して下さい……いくら弾いても足りやしない。
JP以外のCC全部接続不可にしようかなぁ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
20時間フル稼働とか久しぶりすぎて倒れそう。
という訳でHP更新して寝ます。15日までバイバイ~

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
あと7時間後には山奥のキャンパスまで強行軍(ノ∀`)
事前告知はあったけど今日は今日で予定あったんだけどなあ。
多分徹夜だね!
15日の原稿間に合うかな!?

でも一つ仕上がってるのでそっちで更新代用しようと思います。
冥王陛下は俺の娘。異論は認める。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
でも終る気配なし。そして終ったら今度は持ち込み用の原稿に着手しなければならない。
リリマジの原稿を、そして勤務日誌の原稿を書き上げられるのか、注目の一戦である。

というかぶっちゃけ無理ゲーな気がするぞ……
阿鼻叫喚の修羅場に陥っている掘江さんをご覧になりながら15日をお待ち下さい。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「マスターしたい語学は?」です。

国際社会の今となっては、英語以外にも、何ヶ国語も自在に操る人は
珍しくなくなりましたね。
世界中の言葉を覚えて、いろんな人と話す事が出来たら…なんて夢を
よく膨らませます

皆さんは、もし習得出来るなら、どの国のどの言葉が良いですか
私は、ドイツ語をマスターしてみたいです!
浦沢...
第918回「マスターしたい語学は?」



ラテン語! いやTOEICとか重要なんだけど
原稿書く時によく固有名詞とかで登場させます。文法とか全然だけど。
以下分かる人向け↓

~~~~~
格の多さって言うか格変化の種類の多さに辟易。
でも日本語だって9種類くらいあるよね、動詞だけで。
助動詞の活用表とか丸々暗記させられて100点になるまで延々追試だったな。
お陰さまでセンターは比較的まともな点数だった気がする。
後この前ラテン語が高低アクセントだって初めて知った。全体的に考えれば下手な印欧語より平易かもしれない。
~~~~~

──さてまずは英語の卒研からやろうか、ブラザー。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
「進学?」
「はい」
「単位足りてる?」
「選択必修が後一つだけ。4年前期で充分取れます」
「趣味が『小説を書くこと』か。何書くの?」
「ファンタジーとか日常モノですね」
「あ、ウチの娘と同じ高校に通ってるんだ。でも成績悪くてねえ」
「あそこは『自由』が売りですからね、ちゃんと飼い慣らさないと溺れてしまいます」
「娘にもよく言っておくよ」
「いえいえ……」
「大丈夫そうだね。これで終りにします」
「ありがとうございました」

──あれ? これで終り?
何しに来たんだ('A`)単位取得状況くらいなら教授クラスの人は誰でも見れるだろうに
これで就職なら推薦に関わるんだろうなあと思いつつ帰宅。

靴はぐじゅぐじゅ。どこにも行く予定がないのでまだマシかも。
家を出ようとしたら親父の車があって、何故にと思ったら有給消化してた。
駅まで送って貰ったから凄く楽だった。まる。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
雪は積もり放題、駅までの交通手段は徒歩のみ。しかもスーツ。
……どないせいっちゅうんじゃ。

今日ほど学校に行きたくない日もない。疲労的な意味で。
しかも今日は面談という不思議な日だから行かなきゃならんという悪夢。
雪を恨むのは何年ぶりだろう。

[文責] 掘江弘己
 
実感ないなあ。でもこれから先どんどん衰えていくんだろうなあ。
二十代後半になると徹夜できなくなった、って愚痴を零す人急増中。
掘江さんはまだ前半……のはず!

そんな訳でおめでとう自分。
来年の今頃はデビューしてるんだぞ!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
そんな感じの修羅場無限書庫を描写しようと思ってたけど何故かなのはをあやす方向に話が走った。
でも反省はしていない。

Web拍手に新しく載せたのは、まあ、忍もまったく同じ発言をしてたって知らないと楽しめないですよねごめんなさい。
このHP読んでる人でネタ分かる人何人いるんだろう……
ちなみにその1だから2もあるよ! 今度はStSでやるよ! 分かる人は予想できちゃうと思うけど!
ユーなのを除くと、もはやオヤジと変態と幼女しかいないCLJって一体。
フェイトがオアシス過ぎる。ダメだ俺早く病院行かないと。

次回作は……ヤバい何も考えてない。
リリマジ原稿もプロットだけ組んでうぼぁ。
持込の原稿を早く書き上げないと春休みが無駄になるのでそっちも優先させたいところ。
そんな深夜の掘江さん。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
まず、ロリコン属性評価ですが、裕さんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、かなりの巨乳好きです。カップにかなりのこだわりがあります。巨乳もののAVとか大好きなタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 関根麻里 (273.7点)
2位 皆藤愛子 (261.5点)
3位 中川翔子 (259.9点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checkit.name/ 】



何かちょっと違うぞ。
この手の性格診断はよく当る方なんだけどなあ。

・大人な女性が好きなのはそうなんだけど、一流大卒のキャリアウーマンとまでは……
・アホなくらい明るい女性よか多少落ち着きのあるタイプが好き。中の人的には浅川悠・千葉紗子辺り。
・掘江さんは貧乳好きです。ファッションモデルがいいんです。長身スレンダーな千早タイプなんです。
・長い髪は大好きです。一次創作で黒髪ロングが出てきたらその娘がメインヒロインです。
・オススメ女性は二次元にして欲しかっt

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
いつの間にか80000行ってる!
しかも昨日のうちにいってる!!
ありがとう、みんなありがとう!!!

今ちょうど記念SS書いてるからちょっと待っててね!
絶対になのはの誕生日までに完成させるから!!

では改めて、80000アクセスありがとおおおおおおおおおおおおおおおお!!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
困った、何も進まない。
卒研もSSも長編も何もかもだめだー
こういう時は焦らないのが一番なんだけどなあ。
どうしよう、何もない暇な時間に耐えられない。

……そうだ、TOEICをしよう。
ってこれも申し込みすぎてるしorz
うん、寝よう。そして寝よう。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
Q:今日は何の日?
A:トルーパーの最終回
──はい、ふざけすぎました。

A:桃子ママンの誕生日
という訳でちょいとSS書いてみますよ。
ゲーム版基準ですが、よろしければ追記よりどうぞ。
というかこのブログ見てる人いてはるんかいな?
最近下手するとスパムの方がアクセス多いかもしれない……

では、どうぞ。忍じゃなくてフィアッセルート前提です。↓

続きを読む »

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

 
そのことにメールログを見てから気づくという愚考。
しかも私ぁどうしてこんな時間帯に起きてるんでしょうね?

友人宅から「ナニワ金融道」を全巻接収拝借して読む。
金貸しの世界がこんなもんなのかは知らないけど、取り敢えず勉強になった感じ。
手形の不渡り×2で銀行取引停止なことくらいしか知らなかったから、読み返さないと言ってることが分からない。
あと先輩からボトムズ全巻借りてきた。こっちも中々、趣味にあってて面白い。
まーこれが引き金になってルネッサの戦争SSを書きたくなったのは秘密。
冬コミ以来ルネの話書いてないなあ。もう一回SSX聞かなきゃ。
それでは皆様、おやすみなさい。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 


