 
曲ラジ聞いていたらこんな時間になってしまった……
早く新作作らねばーもうすぐなのはの誕生日だぜー
でも数の子書きてー6と11大好きだー

といったところでWeb拍手のコメントです。

>新作良かったです。
>これからも頑張って下さい。   by イクト
『みんなのクリスマス・その後』エリキャロ編から頂きました。

ありがとうございます~(*´∀`)
……でも新作って『心の翼』でいいのかな? かな?(;´∀`)
取り敢えず誰かに「天使を見た」という旨の発言をさせたかっt
アリサに言わせたかったけど鮫島が喋っちゃったから適当にアレンジした。後悔はしていない。

エリキャロも好きなカップリングなんですが、中々面白い話が思いつけない掘江さん。
「ルールーも入れて泥沼三角関係しようぜ!」って方々から言われたけど正直もう限界ですボスケテ。
リトバスで1回、なのはで2回、他で数回やってるんだからそろそろ許しt

なにはともあれ、これからも頑張りますっ!
どうぞよろしくなのですよー!!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
今久しぶりに見たけど、やっぱ小山はちょっと違うな……
大山ドラの時よりかはショック少ないけど。

むしろそれよりも声優に釘宮と下野がいたことに驚いた。
時代といえばそうなのかなあ?
まー準レギュラーに裏の人二人も混じってるけど

小山力也といえば、『孤独のグルメ』のドラマCD持ってる人、部室に誰かいないかなあ。
というか一時期めちゃくちゃ盛り上がってただけに誰かいそうだけど。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
掘江が見てた某アニメの最終回記念。
それが「心の翼」。
何なのか分かった人にはリクエスト一本進呈!

……それだけ。ちなみに中身は全然関係ないようで微妙に関係があるという、
作者もよく分かっていないシンクロ率。
若干間に合わせ感が出てるがキニシナイ。
Web拍手用でも良かったんだけどこの際だからってことで掲載。
楽しんで頂ければ幸いですー

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
※但し他人の研究室
なんぞこれ……

ことの経緯は、某友人A氏がいつまで経っても自分の研究室に挨拶しに行かないことが原因だった。
尚、A氏は半年以上学校に来ていない。もちろん留年である。
これに危機感を覚えた友人二名(主に掘江とM氏)は、A氏の所属する研究室に取材を申し込むことにしt
M「今(16:23)から来て。教授18:30から先々まで忙しくなるらしいから」
俺「えええええええええええええええええええええええ」

という訳で研究室まで突撃した訳である。
教授本人は物凄くおおらかに構えていたので、話は割とスムーズに進んだ。
これで、「Aはいつになったら来るんだ!」と我々まで説教されていたら豪いことだった。

教授「実はAの顔知らないんだよね」
俺「それはそうですよね……」

Aは現在生きているのかどうか、実際のところそれさえ定かではない。
我々は教授の対応に安心すると共に、彼の今後について一抹の不安を過ぎらせたのだった。
その後、M宅にて軽く世間話。

***

10時過ぎ、家に帰ったら掘江の夕食は用意されていなかった。(完)

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
寝てたんで直接見てないんですが(ぁ
取り敢えずそこそこの高得点をマークってことでいいのかな?
もうメダル決まってたと思ってた。1時間くらい前まで。
情報弱者過ぎるだろ自分……

ま、とにかく日本勢には頑張って欲しいです。
目指せ金メダル!!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
連続更新いっちゃうよー。
凄く嬉しいコメントが来ちゃったので長文書いちゃいますよ!

>こちらの「バカップル○○日記」シリーズが大好きで、毎回楽しく拝見させて頂いています!
> 個人的にこちらのユーなのヴィが一番幸せで理想的な彼らのあり方だと思っておりますので、これからも是非このシリーズを続けていって下さると大変嬉しい限りです!

いつもバカップルシリーズをご愛好頂きましてありがとうございます!
元々、2008年の冬コミでちまっと出したネタから始まったのですが、いつの間にか管理人のメインカップルになってしまいました。
たまになのフェイ書いても明らかにアクセス数が少ない(苦笑)ので、
ウチのSSを読まれる皆様はユーなのが好きなんだなあ、と常々感じています。
個人的には、デレデレ100%のなのはさんを書いてる瞬間が一番幸せです。
もちろん、ヴィヴィオの可愛さを全面に打ち出すためには、二人の存在は切っても切れないと思いますヨ。

ちなみに、「バカップル○○日記」の数が少ないのは、単に○○が思いつかなかっただけです(汗)
今から予告しておきます、次回は「バカップル参観日記」!
StS最終回のネタを極限まで膨らませてみようと思います。
バカップルっていうか絶対親バカなネタになること請け合いですが、どうぞお楽しみに!

[文責] 掘江弘己

***

追伸:『機動六課勤務日誌III』に寄稿した「バカップル育成日記」は読まれましたか?
あっちでもヴィヴィオが大活躍しています。もちろんユーノ君も──どんな活躍かはお察し下さい(笑)

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 
いつの間にか77777過ぎてるやん。気付いた時には78000も過ぎてたから分からんかった……
なんというアクセス数。2年でここまで来れるとは正直思わなかった。
だってイラストとか殆どないもん。新刊の表紙くらい? ってそれも最近全くないな。
ユーなのとかイクスバとか若干マイナーなCPばかりですが、皆様応援ありがとうございます。

100000アクセスになるのは大体リリマジ9の頃じゃないかと予想。
但し締切と実験とその他に追われつつちゃんとSS更新できたらの話ですががが。
80000は3月中旬くらいかもしれません。リクエストとかあれば応えるよ!(よ!)

ではでは、これからもサークルCLJをよろしくなのですよー( ´∀`)ノ

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
7時に寝るという時点で酷いんですが、その後確実に昼の鐘が鳴るのを聞いたんですよね。
で、次に気付いたら4時過ぎ。いったいどういう睡眠だったんだ……
しかも夢の内容が凄く変で、

千早の胸が83になるという夢だった。

友人にメールを打ったら「病院行け」って言われた。
友人こそ病院に行くべき。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
今日更新したSSだけど。
タイトルは曲名から引っ張ってきたのは皆さんご存知(かな?)だと思います。
ちいさなまほう:ぴたテン ED
ふたりの足跡:SNOW ED

ってとこまでは良いんだ。うん。
……経った今気付いたけど、両方田村出てね?
美紗さんはまーいいとして、よく考えたらPS2版の旭も田村だった。
PEしか持ってないからずっと理多だと思ってた。
うーん、奇妙な偶然だのう。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 
どう考えても旧HP更新のためにミニミニSS追加したとしか思えませんねこんばんは。
でも「バイオハザード」のネタは以前からあったんです。そう、半年くらい前から。
ちなみに数の子SSも。

……さっさと書けよ!!

そんな訳でWeb拍手に寄せられましたコメントです。

>ondです。リリマジおつかれさまでした! いろいろと助言ありがとうございます~。あとうちのサイトからリンクしました。
おおっ、リンクありがとうございます! 早速こちらも張らせて頂きましたよー。
それにしてもコメントがアレだ(笑
否定する気が一切ないってのが大問題なんですが。
次回のリリマジでまたお会いしましょう~。

>これからも良い作品書いて下さい。応援してます!! by ウリ
「なのはの寝起き」から頂きました。
いやはや、最近なのは熱がうなぎ上りに上昇中です。
ユーなのなバカップルも、エリキャロなほのぼのも、思わず笑っちゃうようなのも、
沢山書いていきますので、よろしくお願いします!
──あ、ウチの子(Foolish)が喜ぶんで、旧HPもよろしく(笑)
場所が分からなくても、ちょっと探してみれば見つかりますよ~。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 
パンがありました。消費期限が10日前でした。
これは意外にまだ行けるかもしれません。
我が父は果敢にも一口齧り、その後オーブンに放り込みました。

……真っ黒になって出てきました。

しばらく格闘していたようですが、結局ゴミ箱へ。
いったい何やってんだ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
20も過ぎてこれは恥ずかしい(笑)
しかもむっちり系だったんですけど(笑)
まあ聖王陛下凌辱本とかじゃなかっただけマシだけどね(笑)
むしろそれ自分とこの本じゃね(笑)

……ちょっとショックでかいわぁ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
だって暇なんだもん!(ぁ

***

今日は妹の機嫌がよくて、うにゅーもとい苺大福を貰いました。
「べっ別に余ったからあげる訳じゃないんだからね!」と言わんばかりの態度です。ツンデレです。
ごめんなさい嘘です。
でもこの前、くしゃみをして「ティッシュ取って」と言ったら、こう返されたんですよ。
「自分で取れよ……」
そういいつつ一枚くれたんですが、筆者の妹は本当にツンデレなのかもしれません。
別に妹がどんな奴でも特に要らないので、誰か嫁に貰って下さい。家が広くなって助かるから(笑

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
「まもなく国公立二次試験……だと!?」
今受けたら絶対落ちる自信がある。
受験って本当に不思議。今度は院試だよちくしょぅ。

ちなみに筆者は電気情報物理工学科なるとこにいますが、情報も物理もダメダメです。
伊達にセンター物理が下から数えた方が早かった漢ではない。
逆に化学は上に誰もいなかった。どういうことなの。
化学科に行けなかったのは間違いなく日頃の行い。
 
最近お絵描き始めてみた。残念なことにスキャナー以外の機材がないのでフルアナログ。
ついでにSSもつけてみた。ぶっちゃけギャグです。ギャグったらギャグです。
画像はどこかの掲示板から拾ってきました。描いた人グッジョブ。

たくし上げ


「なのはちゃん!!」

指名手配されていた次元犯罪者のグループ。
敵のアジトに踏み込んだなのはとはやてだったが、
仕掛けられていた罠によって、なのはは捕らえられてしまった。
身動きの取れないなのはの喉元にはナイフが突きつけられ、敵とはやては対峙する。
彼はなのはの胸をまさぐりながら、下卑た笑みを浮かべてはやてに問いかけた。

「なのはちゃんがどうなってもいいのかなぁ?」
「止めて! はやてちゃん、わたしに構わないで!!」
「せやかて、なのはちゃん……」
「ほらほら、モタモタしてるとなのはちゃんの一番大事なものを奪っちゃうよ?」
「わ、分かった! 分かったから、なのはちゃんを離してや!!」

シュベルトクロイツを手放し、バリアジャケットを解除するはやて。
海鳴の制服に戻った姿は、もうただの少女でしかなかった。
両手を挙げて降伏の意を示したが、彼らは取り合わなかった。
「君も女だろう、自分の武器を活かしてみたらどうだ?」
はやてのスカートを指で指し示す男。
一瞬で、はやての顔が青ざめる。
「自分の武器……って、まさか」
「俺は聞き分けのいい子は大好きだが、オウム返しに聞き返す奴が大嫌いなんだ」
「はやてちゃん! はやてちゃん!! お願い、わたしのことはいいから、早く……」
「──ごめんな、なのはちゃん。
私は友達を見捨ててまで自分だけ助かろうとは思えへんのや」

顔は笑っていたが、これから待ち受けているであろう出来事を想像すると、
知らぬうちに涙が目尻からあふれ出していた。
次第に歪んでいく表情を止めることも叶わない。
それでも覚悟を決めると、はやてはスカートの裾を軽く摘んでたくし上g

***

(シュボッ)
「ふぃーっ。さて、イクス×スバルの続きでも書くか」

途中でどうでもよくなった掘江さんだった。
(完)

追記:
元絵はスカートの下まできっちり描いてあったよ!(よ!)
でも黒歴史を自分から増やす気はないので削除しました(キリッ
鯖の都合ってのも一つあるんですがどうみても言い訳です本当にありがとうございました。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「恋人の身長」です。みなさん、恋人の身長って気になりますか?女性だと、やっぱり背の高い男性がいいですよね!でも、水谷の兄の奥さんは、兄よりも10cmくらい身長が高いです。男性でも、背の高いモデルさんのような女性が好きな人もいるでしょうし一概に、身長で好きな人を決める・・・ということもないかも知れませんね。そう言えば「ラブ★コン」という少...
FC2 トラックバックテーマ:「恋人の身長」



>兄の奥さんは、兄よりも10cmくらい身長が高いです。

目線は10cm上がいい~♪
背伸びしたってまだまだ足りない~♪
……間違えた。

水晶に問いかけて涙を映してた~♪
願えばきっと歪な夢~♪
……また間違えた。

上の両方が分かった人はメール下さい(爆
ちなみに前者はリアルタイム組。一体自分が何歳なのか分かりゃせん。

***

さて。
ウチの嫁は私より5cmほど下です。あ、もちろん画面の中ね(キリッ
私自身がそれほど高くない(163cm)なんですけどねー。
リアルの彼女は──ええ、まだ、なんつーか候補っつーか玉砕っつーか。
どっちにしろ私よか身長は下です。
そういえばこのブログ、大学の連中も見てるんだな。わー恥ずかしい(笑)
願わくは研究室の皆さんに見つかりませんように(笑)

[文責] 掘江弘己
 
・今突然PCがスリープした
 キーボード上のどのキーを叩いても絶対スリープしないんだけどなあ。
 電源ボタンを押すと落ちるようになってるはずなのに、それを押してスリープという奇怪な現象か?
 ……ま、Vistaだし仕方ないか。

・このブログを作ってる最中に突然パスワードを求められた。
 パスくらい分かるけどさ! 何で真っ最中なのかな!?
 別に内容が消えるとか、異変が起きた訳じゃないので不問としたい。

***

SSはさて、どうしましょう。
飲み会の余韻からか、やりたいことが次から次に沸いてきやがる。
どれを最初にこなそうか?

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
※サークル名じゃなくて人名で表記しています。

***

~イベント申し込み
「……うん、それ無理」
 本試験11(内、持込禁止5)、再試験3(全部持込禁止)という阿鼻叫喚の日程に、
サークル参加を断念。必修の再試が印刷所の締切と被っていたため、
本気で「申し込まなくて良かった(;゚Д゚)」と冷や汗。

~試験終了後の日程
9日午前:最後のテスト(しかも所属研究室の)が終了。
9日午後:打ち上げのために買出し
9日夜:友人宅にて朝まで麻雀大会
10日昼:自宅へ帰る
10日夜:フウマさんとこでアリユノ本を出さないというのでこっちが委託ちゃうことにする
11日:HP用のSSと平行してコピー誌も作る
12日:教授に書類を届けに行く。往復3時間。
12日夜:必死になってHP用のSSとアリユノコピー誌完成。ウェブへアップ。
13日:コピー誌作業。

~当日
6:42 東京駅到着。予定より30分早い。
7:24 JR蒲田駅のマックに篭る。
8:40 マックを出る。しかし誤算発生。

掘江「今蒲田を出発しました」
フウマさん「イベント始まるの11時からだよ?」
……やっちまった(ノ∀`)10時からだと思ってた

10:05 TOMさん&筑紫さんと会う。何かチケット余ってたようなので入らせて貰う。
10:30 挨拶回り。
11:00 イベント開始。買いまくる。
12:30 落ち着いて辺りを見回す。明らかに買い損ねたのが2、3冊ある。
 早いよ売り切れるの……
 ちなみに、サークルAの某氏が参加しているとはこの時点で露とも知らなかった。
1330 買い物終了。Next Previewさんとこで留守番。
 思えばココに来た目的の一つが春日木さんに(性的な意味で)文句を言いに行く為だった。
 『アイン本を書くのは俺が先になる予定だったのに!!』
1500 雨野さんを弄ったり、池崎さんと愚痴り合ったり、
 サークルHのSさんに勇気をもって話しかけてみたり、結構まったりと過ぎる。
 イベント終了後は春日木さんやTOMさんの撤収お手伝い。
 途中、何故かondさんに会う。アンタ今回参加してなかったやろ、なんという偶然……

1717 筑紫さんの車に乗って、飲み会会場に到着。何か124人いたらしいですよ?
1800 飲み会開始。

~そして混沌へ
知り合えた人多すぎだろJK。そしてトーク内容濃過ぎ。
酒の勢いもあったけど、とにかくヤバかった。

解散後、フウマさんに引っ付いていってカラオケ。
最後は高速バスに乗ってお疲れ様でした。……尻の痛さはありえない(汗

[文責] 掘江弘己

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 
何か日本語がおかしい(笑)
流石午前様原稿(笑)
大目に見てね(笑)
特に最後の一行は気にしないでね(笑)

……orz

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
そういえばアレだよね、某魔法少女の方って、母親いないよね。
……ま、いいか!(投)

思い出せただけでも自分の記憶力を褒めていい。
ネタ思いついたの1ヶ月くらい前なのに今まで掠りもしなかったって一体。

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
しかしこれ、何人が両方の元ネタ分かるんだろう。

掘「元ネタは皆さんご存知、10年くらい前の某魔法少女アニメです。
某カオス女子寮ゲームの猫耳もテストは3点笑顔は以下略って言ってたし」

……

掘「で、どうしてチミは人のチャットログを流用して掲示板に書き込んだのかね」
F「後書を書くのが面倒だった」
掘「それくらい自分でやれええええええええええええええええええええええええええ」

サークルCLJは今日も平和です。
掘江さん一人だけ、コピー誌作業で暇じゃありません(泣

[文責] 掘江弘己

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

 
「リリカルマジカル8」でコピー誌出します!
[な13]不発弾さんのところで、アリユノSS本です。無料!!

掘江(以下、掘)「そちらは今回何を出すんですか?」
不発弾さん(以下、不)「取り敢えずアリユノは出さないねえ」
掘「じゃあ俺が書く!」
不「いいよ」
掘「わーい」

……決定。はえーよ。

という訳で、遊びに来てくださいな~。
無料配布なので数は少なめです、ご了承を。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 
・進路調書の提出
 何だろうこの凄く面倒な何か……
 入学早々真っ先に「君達は院まで進学してね(ニコッ」って言われたのに、
 今更「あなたは何故進学を希望するのですか?」って、
 そりゃ「そうしなきゃイカンと刷り込まれたから」としか言えないDARO!

・リリマジ8に向けたコピー誌作成。
 「不発弾」さんとこで何か配布します。無料で。多分。

・コピー誌用の用紙&インク購入
 これでまた数千円がなくなるお……つかマジ大丈夫なのか財布。

・HP用のSS
 一度に書き溜めて更新、というか同時進行でちまちまやるタイプなので、頻度自体は遅め。
 もう何度も来て頂いてる方々は何となく分かっていたでしょうけれども。
 今のところ、エイミィSSとはやてSS、それからいつものヴィヴィオ短編(長編も)が同時進行しております。
 コピー誌作業も相まって、明後日の土曜日には更新間に合わないかもしれません。ごめんね。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
あとは最後の必修テストだけ!!
よっしゃー頑張るぞー!!
 
重大なミスを犯して落第半確定。
極数って何……

明日で試験終了。よっしゃ何とかしたる。
 
いい男のバックアタック!!

んじゃおやすみなさい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
ポストに挟まってたチラシより。
左上にホチキスで留めた紙がうまいこと他の字を隠してくれてました。

イクスにおまかせ!

イクスSSと同人誌はもっと増えるべき(`・ω・´)
作者がよく使ってるSSサイトにはイクスSSゼロ(ノ∀`)ウチのサークルしか登録してないヨ
どう考えてもStSはSSXの前座です本当にありがとうございました。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 
・3分間で5回くしゃみは当たり前、3分間で8回くしゃみも
(中略)
・あまりにくしゃみが酷いので箱ティッシュ持参
・その箱ティッシュも使い尽くす

・13時から必修のテスト、その15分前にiPod(のイヤホン)破壊
・めざましテレビでは運勢1位に輝いていた

多分ペン持ってた時間よりティッシュ握ってた時間の方が長い。
もちろん風邪的な意味で。
肝心のテストは持ち込みOKなんでどうにかなりました。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
……が、今日の必修は壊滅的(´・ω・`)再試験だったのにねえ。
そして何かがバグってBSを押す度に変な表示になる始末。
明日も必修だけど何とかなるかなあ、何ともならないなあ……

教授が変わったせいで過去問が半分使い物にならなくなりました(ノ∀`)アチャー
助けてー

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
受かる気配がない件について……
勉強すればするほど絶望する科目も中々ないと思う。

[文責] 掘江弘己
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


