上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/島崎信長

中学時代の友達がWikipediaに載りやがったー!!
「青二に所属できたぜー!」って喜んでたのはもう半年も前かぁ。
GWに遊びに行った時より進化してやがるぜこの男。

彼に関しては色んなエピソードを知ってるけど、ここでぶっちゃけるのはよしとこう。
生年とか(笑)、現住所とか(笑)、あと高校卒業前後とか(笑)

しかし、俺もうかうかしてられないな。早くデビューしたいもんだぜぃ。
つーかこの男※すぎるだろこのイケメン野郎が!!(褒め言葉

[文責] 掘江弘己
スポンサーサイト
 
選択必修落としたorz
これで3つ目……おいおい留年に黄色信号点灯したぞオイ。

※中間がパスできないとそこでお終い、という科目なのでした。

選択必修って奴は意外に凶悪で、20/32という結構な単位数を要求してくるというのに……
これはこれから必死にならないといけないフラグ。
いや2つ落とした時点で必死になってたつもりなんだけどね!
あくまでつもりだったよヒャッホゥ!!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
友人の蛍たかな先生が、遂に単行本を発行したというので、買って来ました。
アイリス・ゼロ(1冊)



間違えた。



アイリス・ゼロ(2冊)
2冊買ってきた。

本人に写真見せたらすっげーあわあわしてたけどそれはともかく。
実は写真撮ったの発売日なんだけどね……(遠い目
どうしてこんなに更新が遅くなったのだ!?

・総評
『力』を持つ者と持たない者。
普通(?)は持つ者側が主人公で、持たない者がいじめられてたりするんだが──ジャンプ漫画の読み過ぎか?──、
今回はむしろ真逆という、この構図が面白い。
出てきたキャラは余さず使われてるし、しっかりと立っている。
……片端から出しまくってそして薄くなる掘江さんには難しい芸当です。
流石はプロ。

つー訳で自分の土俵からごちゃごちゃ口出ししてみる。


・キャラクター
温泉の時から出てきた娘。アレヒロインと最初区別つかなかった。
髪型変えたんかいっ! って思ってしまった。
まだろくすっぽ活躍してないから今後に期待だけど、しっかり引き立てて欲しい。

・展開
推理モノのようにも見えるけど、大体が主人公の「憶測」、
しかもアイリスがなかったからそうせざるを得なかったという、
生い立ちをよく考えられて作った話というのがGood.
ちゃんと一点にまとまっていく感覚が爽快ですな。

・文法
漫画に文法ってホントはないんだが、何というか画法?
見開きページの右と左でキャラが同じ顔してるのは頂けない。
(一番目に付いたのは、あさひの後編で小雪が透を引っ張って視聴覚室に突入した時)
描き分けるのが最上だけど、せめて別のページに移して欲しかったり。
後書を見る限り、それは難しいかもしれないけど……?

・その他
あさひ可愛いよあさひ

結論:2巻も2冊買い(自分用・部室用)



そんな訳でこちらがサイトだそうです。

- アイリス・ゼロ - 特設サイト


[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
疲れが溜まってきた。。。
月曜日の徹夜と火曜日の友人行方不明事件(解決済)ですっかり厭世観MAXです。
昨日に至っては早引きしたのに全然ダメでした。
せめて今夜はゆっくり寝よう……

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
研究室配属の結果が出るまでは枕を高くして眠れないんですよぅ(´・ω・`)
第一次配属に漏れてしまった……
さて第二次配属はどうなるのやら。

周りの連中は通ったのと通ってないので半々ずつ。
しかし第一次配属で決まったのは223人中60人弱だから、まだまだチャンスはある。うん。
明日が楽しみだ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
竹林明秀氏──Leafのライター──が亡くなられてから、もう随分と経つ。
当時の慌しさも、漂っていた悲しみも、そろそろ癒えてきたのだろうか。

正直に言うと、私はKeyの方が好きである、というよりLeafの作品はTH2をプレイして、
WAのアニメとTH2のOVAを見たのみである。
TH1はどこかに眠っていたはずだが、今度発掘してみよう。

今日は黙祷を捧げよう。
一つの時代を築いた御大に。
大丈夫、俺たちは前に進んでいる。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
また3週間放置してしまった。反省もしてるし後悔もしてる。
アクセス数また下がってきたよ……色々すみません。

さてさて!
今回は、新しくできた友人とのコラボレーションになります。
尚、本来の絵師であるM木は現在資格修得でお休みです。頑張れー。
軍事モノの長編はちょっと久しぶりかも。
ではでは、お読み下さいませ。

[文責] 掘江弘己

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
友人:「掘江、それインフルエンザちゃう、ロリフルエンザや!」
掘江:「\(^o^)/」


……って何を言うとるねん。
幼馴染属性の掘江さんは主人公と同い年即ち何歳でもストライクゾーンなのだ!
(注:若干嘘が含まれています)
寝よう。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
なんか胃が空っぽで酸欠の魚みたいにぱくぱく言ってる。
でも食欲そんなない。
一応鞄に食料は入ってるが……うぁー

よく分からないけど昨夜は全く眠れなかった。
足を冷やしたのが原因のようだが、
それにしても3時半でオメメばっちりって流石におかしいやろ。
うぅ、今日こそは熟睡してやる。

[文責] 掘江弘己
 
・お茶は飲み放題
・紅茶、コーヒー用にスティックシュガー入れ放題
ということでお茶に一本投入してみた。

……あれ、結構行けるぞ!?

紅茶に合って緑茶に合わないってことはないだろうと思ってたけど、
いやはや、しかし、中々どうして美味いじゃないか。
熱いからふーふーしながらちびちび飲んでるけど、これはガチでアリ。
次から積極的にやろう。
(注:投入する砂糖はほどほどに。私の場合1本で足りました)

[文責] 掘江弘己
 
隣のテーブルにこおろぎさとみ声の幼女がいるwwwww
これは一体……

こおろぎが幼女なのか幼女がこおろぎなのか、それが問題だ。
個人的には前者に一票(笑)

さて、食べ終ったら部室に大学祭の備品を納入する作業が始まるお……

[文責] 掘江弘己
 
……

次の新幹線は「なのは」ってつけようぜ!!

とか思ってたら某所で「なぎ」って名付けようとしてる連中がいた。
もうやだこの国(笑)
 
実験レポートは火曜日提出なのですが、月曜日に早寝して日付の変わる頃に起き、
そして朝までレポート三昧という生活を送っているダメ学生、掘江さんです。

今日も段々と夜空が白むのを見ながらレポートの仕上げが始まるよ……

とか言いつつうなっていたら何とか終ったので、一安心。
これからゲームしてきます(笑

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
先日のエントリー
爛れた話が書きたいって書いたけど、



これFoolishの頭ン中そのまんまじゃん。



やべー毒されてる。いやむしろ洗脳されてる。
洗脳するのはおにゃのこだけでいいんだYO!
俺洗脳して何がしたいんだYO!
いかんいかん、こういう時は座禅を組んで素数を数えるんだ。
……いやまあ発作なんてとっくに収まってる訳ですが。

とにかくアレだ。
寝るんだ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
昨日早く寝たせいか、9時過ぎくらいに起きたんです。
で、半くらいに居間に降りてったら、妹がアニメ観てる訳で。
「ん、たまごっち? いつの再放送だろう」
CS放送だったようですが、そもそも放送局不明という。
どうせ暇だったのでちょっと観てみることにする。


……あれ? くぎゅ?


開口一番、主人公が釘宮で牛乳吹いた。
いや、ちょっと待て、真堂とこおろぎもいるぞ!?
何なんだこのアニメは?
(注:後で分かったけど柚木とか間宮とかいいところを突いた面子ばかりだった)

しかもさっきググッたら今期アニメだった上にCSでは初回放送だった。
取り敢えず視聴決定な。それ以前に話がほんわかしてて和めるから純粋に面白い。
エリート養成アニメであると同時に情操教育もできるとは、最近のテレビも捨てたもんじゃねえな!

あ、ちなみに放送局はAT-Xでした。
なるほど納得。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 
今日はサークル。
今回の御題はH.G.ウェルズの「Dr.モローの島」。
あれ、SFちょっと違くね? どっちかっというとホラーじゃね?

そんなこんなで読了。
岩波版だったけど、ぶっちゃけ一番面白かったのは紫色のクオリアキノコでした。

部会の後、友人と飲みに出かける。
先日見つけた、いい飲み屋がかなりお気に入りなのだ。
このなんともいえないレトロ感とか、ノスタルジックな店内の雰囲気とか。
終電寸前までいて、実は30分前に帰ってきたばかりだったりする。
さてさて、寝る前に拍手へのお返事など。

>寝込みを襲えの続き書いてください。
by masato氏

よっしゃ任されよ!
……とはいえネタを考えるのにちょいっとかかりますねえ。
元々単発ものだったので。
少々お待ちをー。確証はできませんが2週間くらいしたら。



あ、冬コミ落ちました。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
今日のバスで、隣にややピザっぽいのが座ってきました。
どれくらい「やや」かというと、カフェ・マジョリくらいです。
彼はiPodを弄っていたようですが、バスが止まってエンジンを落とした瞬間──
「地鶏の長男」が流れて来た……

そんなもんバスの中で流すな!
流してもいいけど音漏れさせるな!!

すっげー気まずかったけど周りの誰もエロゲソングだなんて知らなかったんだろうなあ。
分かる自分にまた自己嫌悪(笑)

さて、Web拍手の方ですが。
24日に送信されていたんですが放置しててごめんなさい(汗

>ごめんなさい…
>お話すごくおもしろいしフェイトの顔が白くなるとか目に浮かぶんですがあの***の意味がわからないんです…
>読解力0ですみません…
>できれば教えてほしいです…

えーとですねえ、***は主に話の時間軸が飛んだり、
視点が変わったり(なのは→ユーノとか)する時に使われます。
後は、ナニゴトかがあってそれを書きたくないとかにも!!(爆
いわゆる一つの「お察しください」を表現するためにも使います。
一応、時間は経ってて連続してないですからねえ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。