上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ユーなのでもなのフェイでもスバティアでもぶっちゃけルーキャロでもいいんだけど、

欲望に身を任せただけの話が書きたい。

それは我が親愛なる相方の領域なのは今更すぎる話題だが、
たまにはそんな話を書きたい欲求が噴出する。
Foolishと出会ってからもう3年になるが、
何でコンビを組んだかって互いの趣味趣向が気持ち悪いくらい一致したから。
細かいところじゃ違いはあるが、まー大筋で。


ドロドロになって、もう相手以外見えなくて、相互依存して、二人だけの関係を作って、
「あはは……わたし、とっても幸せー」
ってクスリを決めたような酩酊に陥るのだ。
そこには邪魔する者がいない。
誰にだって、間に割らせたりはしない――



まぁあれですよ。
創作意欲の発作みたいな奴ですよ。
でもコレが形になるのは結構先だったりする……

[文責] 掘江弘己
スポンサーサイト
 
その日、私はM県R町からM町へとドライブに向かった。
ふらりと立ち寄った住宅地の公園で、一服する。
公園は結構広く、子供が何人か遊んでいた。
つい最近造成された土地らしく、何もかもが真新しかった。

そこで、このトイレを見つけた。
不思議なトイレ3
お分かり頂けるだろうか。
この公衆トイレ……
男子トイレと障害者用トイレしかないのだ!!



但し、青いツナギのいい男はいなかった。
ベンチからトイレまでは徒歩10歩である。
不思議なトイレ1
絶対狙ってるだろ……何やってるんだ。
VOWに投稿できると確信を抱きつつ、私はその場を後にした。
携帯灰皿を忘れてポケットに入れた吸殻が、やたら重く感じた。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
BSが映るって幸せー……
まほろ本放送当時は映らなくてDVDを買い漁ってた。
中学生当時の金じゃ買い揃える頃には高校に入っていた。


という訳で感想。
・ひだまりスケッチ
いつも通り、シャフトの演出が映えていた。
ef以降凄くいいアニメ会社になったなあ。
忘れ物の話は、皆の助言が一つずつ活かされる(吉野屋先生は……?)という構図が面白かった。
こういう伏線の張り方をちゃんとしてる脚本ってあんまりない気がする。
取り敢えずヒロさんが可愛かったので満足。
でも夏目と沙英を取り合う血みどろの三角関係を所望したい(マテ
それは冗談としても、ヒロさんは沙英の嫁。

大沼が演出してたのかと思いきや石倉でした。
ググってみたがそんなに有名じゃない?
「シャフト」の社員としてはかなり優秀だと思う、これからも頑張って欲しい。
Bパートの傘は、どことなく新海を思い出させた。

***

・まほろまてぃっく
先週は1期を観終ったが、今日はまとめて2期を観尽くした。
当時は知らなかったSF的ネタとかパロディネタが理解できるようになっていた。
エヴァとか未だにTV版観終ってないというか破を観てないorz

閑話休題。
色気のレベルがアップした。これは評価したい。
あとみなわ役の清水愛、彼女の演技力が大幅に向上してて嬉しい。
おねツイ→なのは→エルカザドと聞いてきたけど、着実に上手くなってるねー。
ただ、あの面子で一番好きなのは誰って言われるとちづかなーと思うが。
まほろさんは優のメイド。ココは譲れねえ。

SFしてるのがいいなーと先週のエントリーで書いたけど、
こういうほのぼの型もまたよし。
というか2期の最終回が過激すぎたから、普通のエンディングに収めてくれてむしろ正解だった。
映像の輝度も凄く上がってて、全盛期のシャフト並だった。
まほろさんおかえりー!!

という訳でメチャクチャに、いやくちゃくちゃに楽しめた特別編でした。
ただ……(追記へ続く)

[文責] 掘江弘己

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 
そういえば、今日友人が買ってきたので試しに飲んだ。
美味しかったけど、特に炭酸いらなかった。
……あれ、それダメじゃん?

意外にもイケたので、今度買ってみようと思う。
そう思い立った段階でまだ売ってれば、だけど。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
良く分からないのだけれど、3日ほど前にブログのアクセスが130を超えていた。
普段は30来ればいい方なのに。
雑記と、後少々のオリジナルがあるだけなんだがのう……?

まほろまてぃっくの感想書いてたのと一致するけど、それが原因かな。
それとも、サイトを更新したからついでに見に来てくれたとか?
ともあれ、ありがとうございます。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
毎朝乗ってる電車、103系が今日限りで定年退職となりました。
今まで何系かも知らなかったけど、「ありがとう103系」ってJRが宣伝してれば、
そりゃ誰だって分かる。
白地に青の映えるやつで、他のが銀に青(快速は橙)だから一つだけ浮いていたりする。
流石に2年も通ってれば愛着みたいな感慨も沸く。お疲れさまでした。

という訳で昨日以上に鉄道好きが手に手にカメラを持って集まってきた。
そうか毎朝のコレも明日から違う車両になるのか……と思うとちょっと寂しい。

明日から私ゃ何に乗って学校まで行くんだろうか?
意外に新型だったりして。東北新幹線でJR潤ってるし。
取り敢えずアレだ、東京みたいにボタンを押さなくても開くようにしてくれ(笑

[文責] 掘江弘己
 
今日の実験レジュメは簡略化して済ませることにしました☆

そして今乗ってる車両が引退間近で、鉄道ファンが沢山いる。
それにしてもカメラ組大杉だろ……
 
レポート終らねー!!

ちなみに3科目くらいあったり……
頑張れ自分、気合いと根性だ。
 
輝度がめちゃくちゃに上がった代りに湯気が消えてないー!
これはアレか、えっちなのは(放送倫理的に)いけないとスタッフが気付いたからなのか?
DVDに期待するしかないのか……畜生買ってやるぜ!!

あー、それにしてもまほろさんもみなわちゃんもかぁいいよー
これで後10日は戦える!(短)
早く後編観たいなぁ。
後編はもっとしっかりSFしてると嬉しいかも。
ガイナ好きの掘江さんは来週にも大期待。

ひだまりも観たけど相変わらずはっちゃけてるなあ。流石は新房。大沼の演出も利いてていい感じ。
 
声優とフレーズで無理矢理つなげてみた。
後悔はしていない。

肝心の本編はこちら

さて、ひだまりスケッチ特別編も見るとしよう。
でもその前にちょっとだけグラ3を……

[文責] 掘江弘己

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

 
しかもBSデジタル映るぜいぇーい!!
今夜はサタデーナイトフィーバーだ!!

テンションがめっちゃくちゃに上がってるので思わずSS書いてしまった。
もうすぐ書きあがりますので少々お待ちを。

[文責] 掘江弘己
 
寝た時間:17時過ぎ
起きた時間:22時半

明日大丈夫なんじゃろか……
良く分からんが(電車の中で)眠いのに眠れないという精神状態だった。
締切で焦ってるせいだなあ、ちゃんと寝ないと。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
もうすぐ特別編ってことでDVDを掘り出して見直してる訳ですが。

第1話の美里家が友人宅とほぼまったく同じだよおおおおおおおお。・゜・(TдT)・゜・。
何で泣いてるかって、彼の家を掃除する羽目になった俺とS君の惨状と来たら……

「先生、この豚肉日付が昭和です」
「素晴らしい。今度の学会で発表しよう」
ってレベルだったんだもん……
学校来ない人の家と来る人の家はやっぱ違うわ。

いやホント、妙な藻のような何か、赤潮のような何か、ぬるぬるした何か。
キッチンで野菜切るだけの作業すら不可能だったので、
テーブルにキッチンペーパー敷いてやってました。
そのテーブルにもカップめんの空き箱がずらり。予定調和というべきか、割り箸ばっか。
どうして俺たちは人のカオスな家を片付けなければならなかったのだろうか……(遠い目

そんな彼は明日ちゃんと学校に来るのだろうか。
夏休みは9月一杯で終ったのに先週金曜まで一度しか学校に来なかった。
その一回は、サボったら即留年の工学実験だったりする。
はよ来いや。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
でも一度もバブルアイ倒せなかった(´・ω・`)というか到達できなかった。
AC版鬼畜過ぎるだろう。ギャラリー? 何それ美味しいの?
そして帰ってきたらもうこんな時間だよ……
何か不毛な気分。

財布の中がどんどん薄くなる~♪
やっぱSFC版でやっとこう。

[文責] 掘江弘己

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
あと、理由は分からないがコンピューター室の何台かにイラレとフォトショがインストールされていた。

夏休みの間に何が起きたんだ……
これで漫画同人の連中も学校で修羅場れることになりました。
何という廃人仕様。
 
電車全部止まってるー
誰か助けてー
 
臼井先生の訃報を流したTBSはそろそろ誤報謝罪をすべき(´;ω;`)
もうね、バカヤロウと。はよ戻って来いと。

一方掘江さん本人はカゼでダウン中なのだった。(寝ろ

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
あと2人で55555……だと……!?

学期が始まったり友人約一名が夏休みを自主延長したり、たった2日のことなのに随分濃かった。
例によって突発性ゲームプレイ症候群を発症してしまい、

今度はシューティング。

SFC版グラ3やってましたが、「こんなもんなのか?」という難易度。
まー普通にモアイにぶち殺された訳ですが。いつになったら突破できるんだココ。
AC版は1面のボスにも辿り着かないとかいう話だったが、確かにレベルが下げられている。
難易度がどんなもんかは知らないけど、多分ココか火山で死ぬんだろうなあ。
やってみたいが地方民にはオールドシューターが出向くような場所などないのであった。

3面ボスについて。by wikipedia
>ビッグコアMk-III(ただし反射レーザーの速度がオリジナルより遅く、容易に避けられる)
……あ、だからこんなに弱かったのか。なるほど納得。
MS2全クリに2クレ使っちゃう掘江さんの実力でも勝てる訳だ。


と、ここで一つ気付いたことがある。
掘江さんは縦シューの方がやりこみ暦が長いのであった……
SSで何かを友人宅で嫌になるほどプレイしてたのが12、3年前。
超連射を頑張って5面まで進めたのが4年前。
という訳で超連射をやったが3面の道中で残機が切れたのであった。
ちゃんちゃん。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。