 
24の朝に帰ってきた後すぐにぶっ倒れて、25日から大学サークルの合宿に赴き、
そして本日5時過ぎまでぶっ倒れてましたこんばんは。
26日にハイキングをしたんですが、「2日経っても筋肉痛が来ない……」という友人の言葉に
「そうかもう若くなくなりつつあるのか」と再認識してしまった掘江さんです。

若干忘れてる記憶もあるかもですが、大雑把なレポートを。

~7日:月光花&ファースト・リフレインの製作に追われてて記憶がない
13日:冬コミにて出展予定の短編「青きリベリオン」*1を書くためにSSXを今更聞く。
14日:未来の自分を生贄にしてスバル&イクスヴェリアのコピー誌を召喚!
15~17日:死に物狂いで大学サークルの一次創作と、ユーなの同盟2周年記念SSを書く。
17日深夜:一次創作、記念SS共に完成。
18~19日:「青きリベリオン」と、新人賞のネタをこねくり回す。

20日:
朝、Riinaと合流し、一路PIOへ。
挨拶回りをチェックしてたらどっこい16サークルとかいう悲劇。
なんぞこれ、回りきれる訳がねぇ。
PLUMだのSEASTARだのが凄まじい列になっている中、ウチのサークルはまったり気味。
ユーなの関係の新刊を楽しみにしてる一般参加者がおられたようですがフェイト本でごめんなさい(汗
途中、戯言亜空間の雨野さんと$1のTOMさんが同人誌全交換をしていた。
二人は隣同士で、両方とも「私の」知り合いだったんですが、何をどうして意気投合したんだろう?
突発コピー誌が八神家本同然になってて吹いた。いやウチもはやてSSだけど。
多分。主にRiinaの暴走(!)によって15禁くらいになってました。
Foolishが自重してRiinaがぶっ壊れるなんて異常すぎる事態。
新刊が何部配布されたのかは数えてません、って言うかRiina家にあって数えられません(汗
ユニゾンインの主催者がそういえばマイミクだったり、
某サークルさんに夏コミでの挙動不審っぷりをばっちり見られてたり、
とにかく面白かったです。

まー何が一番面白かったかって、前回リリマジの色紙引換券を持って行ったら、
そこで貰ったのがネタ色紙で、
今回のリリマジでも当選した色紙がネタ色紙だったんですけどね!!

翌日は知り合いが主催した麻雀大会にお邪魔。
一応東方麻雀っていう集団だったようですが東方の話は正味1分もなかった(笑
パチュリーは俺の妖精さん。主に我が家の本棚とか片付けてくれる。そう信じてる。
でも最近門番並にサボってる。仕事してちょ。

23日はエターナルカノン。
予想通りのまったりっぷりで、がとーねーじゅの名賀さんや赤坂小町のユッケさんとお話。
ユッケさんとこに新刊持って行ったら何故かザクのガチャポンを頂いてしまった(笑
どうしようガンダムは名台詞くらいしか知らないんだよぅ。
ファーストの劇場版3作は全部DVDで持ってるにも関わらず積んでいる自分は早く観ればいいよ。
取り敢えずKanonの話題は小西寛子とユッケさんの近況に終始。
様々な事情でぶっ倒れる寸前だとか。ご自愛を(´Д`)

お~い、誰か小西の行方を(略
ファマシ、おじゃる丸(初代)、魔法使いTai、アラレちゃん(二回目)、GG、デジモン(無印)、AIKa、etc
今どこで何してるんだろう……良く考えれば一杯見てたんだなあ、小西さんのアニメ。

イベント後は名賀さんとずーっとおしゃべり。
そうそう、ジャンケン大会でイチゴジャムパン貰いました。わーい。
イチゴジャムでリアルに銀シャリ3杯行ける強豪に出会いましたが勝てる気がしない。
肉まんならできると思う。多分。

その後はゆるりゆらりと打ち上げ兼飲み会。
でも何か、いきつけの飲み屋が秋葉原(というか神田)にあるんだけど、
そこの店主に顔を覚えられた感じ。
一方で高村和宏(ストッチの監督)とかのサインが何故か置いてあった。
流石秋葉原、やることが違うぜ。
……それはさて置き、ゆっくりしすぎて夜行バスに危うく乗り遅れるところだった。
24日は本気でぶっ倒れること10時間以上、あっという間に合宿に出かけましたとさ。
合宿の内容は特に当たり障りのない内容なので割愛。
精々特筆事項があるとすれば、秋口に入ってから百物語やった(四十届かずに終った)ことと、
帰りにタクシーを呼ぼうとしたら、全員出払ってたらしく誰も出なかったことくらいですね。

ちなみに、このブログを書く直前まで何故かとらハ3やってました。
ここには書けないような黒歴史が15分ごとに出てきて笑うどころか引きつってた。
書けるギリギリの黒歴史といえば、忍役の声優がバーローの歩……おや、誰か来たようだ。
こんな時間に誰だろう?
(日記はここで途切れている)



注釈
*1:サークル「真夏の夜の夢」さんの「機動六課勤務日誌4」にて、エリキャロ本を書きます。
どんな作品になるかは年末のお楽しみ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
リリマジ参加者ならびにエタカノ参加者の皆さん、よろしくお願いします。

掘江弘己
 
リリマジ合せに書くぜ!
って言って

http://homepage1.nifty.com/fly-high/as2nd.htm

これをやろうと22時にRiinaを誘い、午前2時半にFoolishを叩き起こし(酷)、
掘江さんは自分の分を50%、残る2人に25%ずつ配分を振って、
自分の分を書き終えた段階で仮眠を取りました。

***

起きてみたら健全本のはずだったのにえっちくなっていたでござる(泣
いくら深夜だからってひどいや。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 
っていうか3科目落とした。結局良好な成績は電子回路のみ。
電子回路がほぼ100点満点で電気回路(過渡現象)の単位を落とす掘江さんって一体。

あとはデバイス工学と信号処理。
両方選択必修だよこのまま取り損ねてると卒業できるのか怪しいよウワァァァァァン

これも夏コミの代償か(涙)
だが自分で選んだ人生なので後悔はしていない。
何、留年さえしなければどうということはない。
しっかりと電気回路を取り戻せば何とかなる。かな?
どっちにせよ冬コミ終ったら本気フラグですね。
どの道C78は出るの不可能なんですががが。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
鳩山首相か。どうなるんだろう日本は。
でも良く考えると民主党って自民党から離反したメンバーで作ったんだよね。
そんなにイデオロギーに差異があるとは思えないが……

さてさて、国民は民主党を選んだ訳だが、発足早々文句言い出したら噴飯モノだな。
お前ら選挙行ったんだろうがよォ?
まーそうならないよう民主党には頑張って欲しいものです。

ところで。
永遠の19歳が選挙行ってくるってちょっとシュールだよね(遠い目

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
なのはの誕生日から。
良く考えると自分の誕生日から一週間と離れていなかったりする。

来年の3/15は何かしたいもんだな。
今年はリリマジの原稿で疲れきっててダウン+原稿ははやて誕生日SSに流用、
と完膚なきまでになのは誕生日用の原稿が残っていない。

何をしようかな、何がいいかな。
StS準拠にしたいな。ヴィヴィオ出したいな。よし、それで行こう。
ホントに経った今思いつく、即興すぎる掘江さんはデフォルトです。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
前代未聞過ぎる……

D.C.シリーズが大嫌いで、サーカスで他の企画を作りたい人
http://circus.nandemo.gr.jp/recruit/anti_dc.html

バルキリーコンプレックスはどうなったんだろう。
敢えて言うならぶっちゃけ私ゃくじら派なんですが、プランナーやるならライターかなー。
ま、そのうち両方やるとしても、少なくともこれだけ見ると企画屋か精々制作進行?
応募しようとする人は事前に問い合わせた方が無難ですな。

さて、SF研の原稿やるか。
すっかり触ってねーや(´-`)

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
昨日11時頃、SSXを聞き終った──という日記は書きましたが、

勢いでSSを1万字も書いてしまった。

昨日の今日で1万かよ。むしろ4時間半しか掛かってないよ。
何だろう、ユーなの同盟とかSF研とか勤務日誌とか、やらないこと沢山あるでしょ俺。
Xはもうちょっとだけ後回しでも問題ないでしょ俺。
しかも何か今加筆修正してるし。だから仕事しろよ。

そんなスバル&イクスヴェリアなSSは19日の土曜日に公開予定です。
どうぞお楽しみに。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
結論:泣きそうになった。っていうかウルッと来た。
買ってから3ヶ月以上放置しててごめんなさい。

ED曲だけ別個に手に入れて聴いてたんですが、
歌の『意味』が分かった途端に、もう気軽に聴ける代物じゃなくなってしまった。
何だろう、プリアク、リトバスに続く個人的大ブレイクになりそうだ。
そして声優が無駄に豪華すぎて吹いた。
NHKメンバー勢揃いすぎだろこれは。

以下、「続き」よりネタバリあり。

[文責] 掘江弘己

続きを読む »

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

 
Riinaと掘江のSSを大更新! いえーい!!
……あ、Foolishの分は長編でちょこちょこ載ってますよ。
ほとんど掘江担当分のみですががが

長編の場合、プロローグ付近は大体掘江、エピローグ付近はFoolish。
真ん中のどこかをRiinaがやってます。
という分担は今回のお話で、みんなでガリガリ作ったりFoolishがど真ん中書いてたりしてます。
月光花はモザイク状に加筆し、またされまくったのでどこが誰やら状態です。

そんな訳で、Riinaの「休日の過ごし方」、掘江の「おかえりなさい。」をどうぞご賞味あれ。
方や甘く、片や苦く。
二方面のユーなのをお楽しみ頂ければ幸いです。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
旧刊を読み返していたら誤植発見(ノ∀`)アチャー
どの本のどこにある誤植なのかは君の目で確かみてくれ!

でもゲーメストって初期の頃はちゃんと書いてたんだよね。
いつからか字が書けない人たちが増えていっただけで。
ザンギュラって誰だよ……

とまあ時々ネタにされる訳ですが何故かおっさん認定を受けてしまう。
そんなに昔の雑誌だったっけ?

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
私はかなり音楽を聴く。一番多いのはスピッツだろう、先日HDDの中を探したら120曲以上見つかった。
そう思っていたらKOTOKOで検索すると130以上。いやはや、世の中分からんもんである。

スピッツの何がいいかというと、媚びない歌作りを目指しているところだ。
本人も、「売れる曲を作りたい訳じゃない」とどこかで発言していた。
……そういえば最新のシングル買ってないな。
でも夏コミの出費であぅあぅ過ぎてジュース一本買えやしないorz

KOTOKOってコトでI've関連の曲を漁った。
合計200以上あった。ブララグ&スカガのMELLを始め、よくもまあこんなに蒐集したものだ。
ちなみにこのブログを書いている時のBGMは「Permit」。日本語版の方である。
英語も凄く良かったが、日本語版の甘く切ない声は思わず惚れてしまいそうだ。
これで***ゲームのEDなのかと思うと泣けてくる。
ましろゆき女史の「ひだりてみぎて」と全く同じ路線を辿った涙腺崩壊ソング。
どっちも曲自体は凄くいいのに媒体が『お察し下さい』だったというこの悲劇。
PermitはMELLSCOPEに英語版が入ってるから救われたのだが……

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
 その日、私は大学近くにある馴染みの定食屋で夕飯を摘みながら、留年の決まってしまった友達を慰めていた。とはいえそれは半分建前のようなもので、大学生特有の「夜の過ごし方」だった。たまたま今回は、彼が留年してしまった、それだけの話だ。
 二人の間には紫煙が漂っている。そして私の指間に挟まっているのは、外国産の煙草。最近、パッケージと生産権を国内の会社が買い取ったせいで名はともかく実は国産になっている銘柄だ。
 頭の黄色い、ヒトコブラクダの描かれた箱を開けて、一本取り出す。同時に、殆ど根元まで来ていた口先の一本を灰皿に押し付け、立て続けに二本目に火をつける。カチッ、と圧電素子が火花を一瞬だけ上げ、すぐについた百円ライターのガスに、煙草の先端を持っていった。
 軽く口を膨らませて、火をしっかりと移す。すぐにライターを消して、巻紙が爪の先ほど焼ける程度に吸って、ぷはりと口を開ける。私個人の持論だが、こうすると煙草の煙が外気に冷やされてまろやかな味になるのだ。ついでに、いわゆる「ふかし」をした時に鼻に来る濃厚な煙草の香りも楽しめるという訳だ。
 何割かが目減りした煙を、今度は肺に入れる。少しだけ咽るような灰側の圧力を押し切って息を吸い込み、吐き出すと、今度は乾いた辛さが鼻と喉を駆け抜けた。
 ──私が煙草を吸っているのは、この、砂埃のようなエキゾチックな味が好きだからだ。国産の煙草、外国産の煙草。一通り吸ったが、日本に製造権を買収されたこの「元・外国産」が一番のお気に入りになり、現在に至る。ちなみに、メンソールはどれも好みに合わなかった。

続きを読む »

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

 
これからスーパー手直しタイムですが、そんな酷いことにはならないはず。
後はカバーと挿絵だけだじぇーっ!!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
死亡フラグその2。
ところで空が明るいんですが(汗

最近、マッサージだの耳かきだのいう動画ばかり見ている気がする(;´Д`)
誰かに肩を揉んで欲しいのは多分万人共通。

うぅ、そして気がついたら6時間経過orz
遅筆にも程がある。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
8/31:30日からのノリで半徹。ちなみに30日は選挙とHPの更新以外何もしていなかった。
日付が過ぎた頃から勉強を始める。過去問は一通りできるようになった感じ。
4時過ぎに寝て、起きたのが5:53。
6:53に起きたって何も問題がないのだけれど、目が冴えて仕方ないので起きる。
そのまま学校に行ってテスト&レポート。
制御工学と統計力学。

統計力学は9/1提出のレポートって、それ夏休みの宿題やないか!
結局最終日にやる自分は小学生から進歩なし。

テストは何とかなり、レポートも何とかなり、
何ともならなかったのは岐阜1区のみという状態で「お疲れSUMMER雀」に参戦。
数時間後、更に飲み会へ突入。解散後、メンバーを変えてまた麻雀。
西入すること4局、ようやく終りました。
何だよ西1局2本場って……自重しろ起家(=自分)。

時計を見ると6時半。本当にお疲れ様でした。
徹夜の麻雀とは楽しいものです。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 


