 
高校時代の友人がカラオケで歌ってました。
Janne Da Arcの「TRAP」。
どう見てもアウトです本当にありがとうございました。

でも要注意歌謡曲指定ってもう無いから一安心ですね(?)
もっとも昔はもっと酷い曲があったんだけど……
↓以下参照
畑中葉子「後ろから前から」

うーん、プロの世界にもフリーダムな人たちがいるんだなあ。
ちょっと尊敬。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
最後に残ったテストをどうにかするために消えます。

そうそう、Web拍手に載せた定食屋は実在しますよ。
鳥の天ぷらはどうやら大分発祥のようですが、残念ながら場所は東北です。
見事定食屋の名前を当てた人には……お店の前で掘江さんと拍手!(←何も思いつかなかった)

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
ファースト・リフレイン:99.5%(第一稿完成、残り校正作業のみ)
月光花:78%

Riinaが根性出してくれたお陰で月光花は随分進みました。
後は挿絵が出来上がれば一丁上がり! かな?

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
「記録更新」だけに寄せられた拍手だけではありませんが、更新1日目で総計150以上ありました。
3日目の午前0時半頃、見事256拍手が決まりましたのでお知らせします。
そう、8*64=256です。95時代のディスプレイと同じです。
「頑張れ春原、まだ250だぞ」
「ぎゃあああああああああああああああっ!!」

という訳で拍手。
>はじめまして。クロイ≠レイと申します。
>記録更新を読ませていただきました。いやぁ、「智代、春原」と題を読んだら何の記録か容易に想像つきました。

>春原、お前、漢だな。
>さすが春原おれたちにはできない事を平然とやってのけるッ
>そこにシビれる!あこがれ……ないな、やっぱ。

やつを追う前に言っておくッ!
おれは今やつのハイキックをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれはやつの前でバスケをやっていたと思ったらいつのまにか宙を舞っていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
無限コンボだとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


春原の勇気だけは認めてやって下さい。
彼が一生のうち最期に見せた、たった一つの根性を……
「ってどうして僕はもう死んでることになってるんですかねえ!?」

[文責] 掘江弘己
 
月光花:変わらず
ファースト・リフレイン:63%

これは多分間に合いますね。
──と自ら死亡フラグを立ててみる。

大丈夫、冬コミのちょっと前はリーダーである掘江さん本人が入院してたから!
それでも入稿できるCLJの底力を見よ!!

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
なのはについて語りたい。Kanonについて語りたい。リトバスについて語りたい。
麻枝について語りたい。このサークルはどっちを向いているのか語りたい。
HP的にギャグなのか。それとも同人誌的にシリアスなのか。でなきゃ結局ヤンデレなのか。

そして何より、今書いている原稿がどんなネタで、読者にどう感じて欲しいかを語りたい。
笑って欲しいのか、泣いて欲しいのか、考えて欲しいのか。
難しいことは無い、「月光花」や「ファースト・リフレイン」をどんな感じのお話にするか、
要はその辺りのことをつらつらと書いてみたい。

……でも、全ッ然そんな暇が無い!!
新刊を2冊+αとか流石に無理ゲー。
αは、大学でのサークル活動で書く一次創作に加え、まだ非公開扱いの某二次創作SS。
どっちも書く時間が30分でもあるのかどうか、疑わしい限りである。
とか何とかいって捻出するのが掘江さんですが。今回も何とかなる、何とかする。

終ったらやりたいこと、いっぱい沢山ある。
でも、"何か"に忙殺されてそんなことできないんじゃないかという気がする。

この「何か」って奴が実に曲者で、実態の無いモノにひたすら焦り、
意味もなく時間を浪費するという危険極まりない代物である。
どうにか退治したいのだが、如何せんいつもいつも付き纏ってくる。
いつまで経っても追い払えない。困ったものだ。

追伸──Riinaに締切を伝えたら「リーダーが怖い(汗」と言われてしまった。
そう、我々はノルマを達成するまで就寝することは許されないのだ。
まったく酷い話である。
当の掘江さん自身、今の時間「もう」起きているのではなく「まだ」起きているのである。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
この2日、書いていたのはファースト・リフレインのみ。
23日午前0時:17%
現在:約48%

1日で大体15%、これは何とかなるかもしれない。
だが、これを「絶対に何とかなる」まで持っていくのが掘江さんのお仕事です。

よっしゃーがんばるぞー

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
月光花:50%
ファースト・リフレイン:17%
果たして終るのだろうか……

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
いつもの話なんですが、

SS用の小ネタを思いついたのが6時間前、

「小ネタを思いついた」という事実を思い出したのが30分前。

……何を書けばいいんだー!?

それはそうとHPの方が更新ですってよ奥さん。
Web拍手のお礼ミニミニSSも大幅補強してみた。

[文責] 掘江弘己

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
私個人の問題じゃなくてCLJ全体に波及する話なのですが。

9/20のリリマジ7に対して、原稿は9/4が締め切りらしいですよ!
印刷所に問い合わせたんだから間違いない。
うおおおおおおおおおおおぉ!?

9/23のリトバスの方がどうなるかちょっと確認してませんが、
ちょっぴりっていうか結構ページ数減るかもしれません。
共倒れにならないように限界まで努力します。

最大の問題は8/31に控えている期末テストーっ!!
もう死ぬ気しかしない。

[文責] 掘江弘己

追記:7って書いてたけど4でした。これはひどい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
ところで次回のを見てくれ。こいつをどう思う?
孤独のグルメオンリーイベント「同人誌! そういうのもあるのか」
すごく……カオスです……

やべえ参加するかもしれない。当然のようにコピー誌だろうけど。
だが、孤独のグルメのためにコピー誌1種類携えて東京まで行くのか、俺は……?
うぅ、迷うなあ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
新刊・既刊ともに好調な売り上げで、昼を少し回った頃に「夢は光の中で」持ち込み分完売しました。
「もうないの?」という問い合わせもありましたが、9月のリリマジ7にてもう一度持っていく予定です。
但し残り少ないので興味のある方はお早めに。
どうやら当サークルで一番人気を得たようで、もしかすると再販するかもしれません。
多分冬コミになるでしょう、その時は信じられない数の誤植を直します……っ!!

それにしても、今回は色々な人に挨拶できてよかったです。
東館だけですけどね!
西館のT先生、忙しくて直接お会いできずごめんなさい(つд`)
東方系の友人も、大体が2日目で会えなかったねー……
次こそは必ず。

さてさて、今週末にでも新作を作ってみようかな。
でもその前に冬の申込みだな!!
※冬コミに申し込むまでが夏コミです。家に帰ったってサークル参加の人は終りません。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
8時半~9時半にかけて挨拶に行きます。
掘江自身は13時前後までほぼ全く自スペースに戻ることはありません。
逆に言えば、特に14時以降はトイレにでも行っていない限りほぼ確実にいます。
サークルメンバーのRiinaが待機しておりますので、何か言づけなどがあれば彼女まで。
もちろん、Riinaに会いに来て下さるという方も歓迎でございます!

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
タイミングよく相方、Foolishの原稿も舞い込んで来たぞ!
よし、コミケの1日目と2日目は修正頑張るぞー!

ふっ、東北人はこういう時に得できるじぇ。
なんと言っても遠くて3日目以外行けないからね。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
高校時代の友達と遊んだり後輩君と飲みに出かけたり寝たり起きたり原稿書いてたりしてました。
メンバーの都合上、あと12時間で締め切りというすさまじい際どさですががががが

3冊目、あと何ページかなあ?
数えるのも怖くて数えていないぜ!

……そしてまだどこのサークルチェックもしちゃいねえ。
知り合いのだけは洗っておかないと。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
テストが終ったのに気が晴れない。
それが夏休みクオリティ。

……まぁ制御工学っつー変な科目が残ってるんですが。

そして明日は飲み会です。
実は昨日も飲み会でした。

飲酒運転? ハハハ、私ゃ自宅生なので親に駅まで迎えに来てもらうのさ!
まさに外道!

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
残り4科目!
……1つは8/31というカオス日程orz

明日は2つ、がんばるぞー

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
デバイス工学落とした\(^o^)/

さて、我が大学は山の上にあるんですが、ミンミンゼミとヒグラシが同時に鳴いています。
何だこの混沌。
あぁ今日も空が黒い

掘江弘己
 

| Home |


 BLOG TOP 


