 
幽霊のバイク乗りに出会ったり、何気ない一言で小一時間問い詰められたり、
コミケ当日(しかも3日目)に地元で遊んでたりと散々な夢でした。
そしてリリマジのカットまだ作ってない……!

OK、ここは早く離脱しよう。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
昔、相方のFoolishが話してくれたこと。

F「残業なんて物はない。9時-21時の勤務体系だ」
掘「な、なんだってー!?」
F「残業があるとすれば、それは22時からだ」
掘「21-22時は?」
F「休憩時間だ」
掘「何してるの?」
F「仕事」

……(;´Д`)何ぞこれ
よく原稿書く暇あるな。

F「電車で50分近く揺られるからな、この間に書くんだ」

チャットログから直接コピペしたものではなく、記憶を頼りに書いたもので、
しかも若干曖昧だったり。
まぁ要するに残業の凄い会社なんだね!(遠い目

そして最近↓
F「仕事がない」
掘「これからが本当の地獄なんだろ?」
F「いや、我々には地獄すら生ぬるい」
掘「(;´Д`)」

なんだろう、混ぜちゃいけないシーンを混ぜちゃってる気がする。
ちなみに上の表現は誇張であって、デスマーチの最繁期だけだそうです。
そりゃそうだ。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b



追記
F「日記に書くなんて、俺の仕事がバレるじゃないか」
掘「どんなイベントにも来ない時点である程度予測できる職業だろ。一度くらい顔見せたらどうだ」
F「だが断る」

この男、どうみても80年代のジャンプ世代である。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
うーん、この週末は頑張ろうと思ったけど、
結局何もしていないような……?

こうして自宅警備の日々は過ぎていくorz
とはいえついさっきまでCPUが謎の100%稼動をしててPC死亡フラグだったが。

今更ながら何か書こうかねえ。
というかそうしないと心がざわめいて仕方ない。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
ゲームが2本も行方不明……orz
探したら全然関係ない漫画とか小説とか発掘するし。

それはいいんだってば!

何がどこにあるのか……畜生わかりゃしない。
そのうち発掘できるだろうと考えている小説1冊もまた、発見の気配なし。

うーん、困りましたねえ。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
この台詞は汎用性が高くて好き。

F「来月から仕事がどっかりだ」
掘「ほう」
F「馬鹿約一名のせいでデスマーチが確定した」
掘「(;´Д`)」
F「夏コミには間に合うかも知れんが、取り敢えず頼んだ」
掘「りょ、了解」
F「あ、あと」
掘「何?」

F「ヴィヴィオのアレ、続き書いといて」
掘「何その丸投げ!?」
F「冗談だ」

こいつでも冗談言うんだ……
こりゃいよいよ危険なフラグが盛り沢山になってきやがったぜ。


そんなこんなで拍手。
>原作であまり接点の無いユーノとはやて…というのは、失礼ながら少々違和感を感じてしまいました。次回はまたユーなのをお願いします。…と、このような押し付けがましいコメントですみません。

違和感かあ。リクエスト受けた時(というかFoolishに投げられた時)は妙なざわざわ感があったけど、
実際書いてみるとそうでもなかったっていうか、単純にはやてプッシュというか。
よくよく考えてみると初めて書いたなのはSSははやてだったりするから困る。

まーつまり掘江さんは原点回帰してた訳です、はい。
ユーノと絡ませるというのは新しい挑戦だったけど。

そんな訳で、このコメントは「ユーなのを書いてくれ」というリクエストだと受け止めますね!
いいよいいよやったるよ、ユーなの書いちゃうよ!
いちゃいちゃさせちゃうよ! 乞うご期待。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
夜が明けていく様を見ながらレポートを書くのは苦痛に満ちていた(遠い目
どうにか間に合ったのは2時間目が休講だったからに他ならない。
というか火曜日の2時間目が合計6回ほど(うち1回はGW、1回は健康診断)で休講してるんですが。
これで授業間に合うんだろうか……

そんな訳で拍手へお返事。
>良いです!!ユーノ×はやて属性の自分にとってこれ程美味しいSSは無いです!!!!

いやー、リクエストされたもので軽い気持ちで書いてみたんですが、
こう受けがいいと「よっしゃぁ!」という喜びが溢れますね(´∀`)
読んで下さってありがとうございます~、これからも当サークルのSSをお楽しみに。
(まあはやユノはそんなに書かないですが……)

次は何を書こうかなと思っても、そろそろ夏コミの季節。
新しい小説はHPではなくビッグサイトでお目見えすることになるかもしれません。
気合入れて書くぞー!(期末テストが終ったら──)

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!たくさんの人が予約に殺到したらしく、なかなか電...
FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐ皆既日食!」



前のトラックバック? そんなこと知らないね!(ぉ

畜生東北住まいには出かけていくことすらできないぜ……!
頼むからもっと北でも皆既日食が見られるようになって欲しい。
いや無理だろうけど。

小学生の時は星とか太陽とか大好きで、
徒歩で月まで歩いていったら何年掛かるか計算したものです。

適当に計算しても38.5万km。
歩いたら強行軍でも10年くらい掛かったはず。
普通そんなに体力持たないよなあ。
車でも腕のいい整備士を一人連れて行かないとポンコツになります。

そういえば計算したことないなあ、自動車での時間。
時速100kmと仮定すると3850時間!
昼夜ぶっ通しでも160日か……
1日10時間しか運転しないと仮定すると……おお、大体1年!
ただ、100kmで爆走したら何回ピットインしないといけないんだろう。
レーシングカーがないと無理ですね、こりゃ。
そうすると整備士はもう1人くらいいた方がいいのか?

自動車修理工のアノ人が望まれますな(爆

太陽までは1億5000万km。
計算する気にもなれません。
宇宙って広いなあ。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
旧HPにまた1つ追加。(約1時間後になりますが!)
Foolishキレすぎ。但し原稿的な意味で。
仕事で嫌なことでもあったんだろうか?

↓捻りに捻ったと考えられる朝方(こっちのエントリー参照)の返信
F「聖母マリアを×××してやったぜ!」
掘「ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww」

奴の脳内でどのような化学変化が起きたのだろうか……
本人ではないどんな人間にも、きっと理解できない。

[文責] 掘江弘己
 
HPのイベント情報。
CLJ(サークル)初の短編集とか言ってましたが普通に違いますね。
厳密には掘江初です、はい。

Foolishは毎回巻末短編(但しヤンデレ)書いてるのである意味短編集かもしれない。
そのうち奴さんの短編をごった煮コピー誌にしてやろうかしら。
……いいかもしんない。

そんな昨日は夜通しフルメタルジャケット観てました。
ハートマン軍曹最高です。

午前4時とかいう理解不能な時間に(PCへ)送ったメール↓
掘江「聖母マリアでも欲情できるようなエロ同人を書きやがれ!」
Foolish「何があった……?」
起きてから考えると、いやはやバカなお話です。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
気付いたら更新してなかっ(ry

そしてリクエストよりはやてSSを製作してみました。

Foolish? あのおバカは今頃せっせとヴィヴィオ小説書いてるでしょうねえ。
しかしちょっぴり期待している俺ガイル。

甘くてすっぱくて、でもちょっぴり苦くて。
そんなはやてSS「訓練の後は」、どうぞお楽しみ下さい。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

 
楽しい話題に移りましょう、楽しい話題!(遠い目

>はやてのお誕生日SS、読んでいてとても温かい気持ちになれました。最後の立派に(?)成長したはやてやユーなの夫婦も実に彼ららしくて良かったです。

いやはや、ありがとうございます~(´∀`)
やっぱりCLJはほのぼのSSに限るねっ!!(遠い目
はやてちゃんの可愛さを、書きながら改めて実感したのでした。

あぁ、遠い目ばかりしたくなるのはどうしてなんだろう……(遠い目
そうか、はやて誕生日SSのラストはFoolishが書いたんだった。
OK、お前もうオチを書くな(笑

そんなこんなのサークルですが、これからもよろしくお願いします。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目ユ-19b

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
新作後悔だよもう……

F「新作が完成したぞ」
掘「お、おめでと」
F「だが連載になった」
掘「な、なんだってー!?」

注:He swearsはこのところ更新されていません。

掘「んで、肝心の原稿はどんなもんなのよ?」
F「おっとすまんな、今渡す」

~~~下読み中~~~

掘「……一ついいか」
F「なんだ?」

掘「純愛じゃなかったの!?」
F「いつそんなことを言った?」

前の会話

掘「確かに言ってないな……」
F「HPには掲載するのか?」
掘「そりゃもちろんweb.fc2.comには置けないねえ?」
F「どっちにせよ、載せるならよろしく」

という訳で新作は後で探してみて下さい。
日付変更前後に更新予定。

[文責] 掘江弘己
[夏コミスペース] 3日目東ユ-19b

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

 
一荘戦してたのに二連続南場で飛ばしてしまった。
今は反省している。

だって二盃口とかドラ大爆発とか……ねえ?

ちなみにその後やったチンチロでは真っ先に飛びました。
点棒がなくなっていくなくなっていく。ノーレートじゃなかったらガクブルな戦績です。

5人でやってたのに1ゾロ、1ゾロ、6ゾロ、456とオンパレード。
最後の一投で親が突然123を出した時は笑いました。

何、ギャンブルが分からない?
そんなアナタは福本作品を読むんだ!(宣伝

[文責] 掘江弘己



P.S.
徹夜の予感がしててテンションがおかしいです、はい。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
夏コミ受かったっ!!
これで勝つるっ!!

……まぁ絵師側の事情によりコピー誌確定ですが、当日はゆっくり見て行ってつかあさい。

3日目は東4ホール、ユ19bでお待ちしております!
なのは本と、もしかしてリトバスorKanon本があるかも。
詳しくは週末の更新をお楽しみに。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
人間ハイテンションが過ぎるとなりふり構わなくなるものですね。
相方のプロットが福本伸行もびっくりの内容でした。

さて、「熱い雫」に寄せられたコメントをば。

>初めまして。はやての気持ちが出ていて良かったです。でも最後のユーなのは要らなかったのでは?
>一応はやての話ですので・・・。まあ自分が少数派のユーはや属性なので
>せめてこの話だけでもユーはやをと思ってしまった。

……はい、ごめんなさい(^^;
ウチのサークルはどうしてもユノなのでやってるもんで、こういうのが主体になってしまうんですねえ。
まー言い訳だけしておくと「はやすず」にしたつもりなのでユノなのやってもいいんじゃないか? と。
近いうちにはやユノを──という計画はありますので、
よろしければその時にまたご覧になっていって下さいませ。

Foolish「ユーノってヒロインだよね」
掘「え、違うの?」
Riina「そうじゃない発想がなかった」

文章書きが全会一致、何このサークル。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
F「Vividを読んだ。非常に面白いな」
掘「ほう?」
F「という訳でヴィヴィオのエロを書こうと思う」
掘「……」

掘「はやユノ書くんじゃなかったの!?」
F「はっはっは」

もうダメだこのおバカ……
この男の『はっはっは』は問答無用という意味です。
という訳で(?)掘江風味のはやユノを書いてみようと思います。
上手くいくかなあ?

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
「熱い雫」について;
Q:結局掘江とFoolishのどっちが書いたの?
A:酒盛りは例外なく掘江です。
Q:どうして健全なの?
A:仕様です。
Q:はやてちゃん(;´Д`)ハァハァ
A:発電は計画的に。

結構擦り合わせてたのでぶっちゃけ誰がどこか覚えてません。
いや向こうは覚えてるかもだけど。

F「で、結局エロはいつ書かせてくれるんだ」
掘「好きにして下さい」

次はまた何かが壊れた作品が掲載されるかもです。
今はただ、これだけを。

「はやてちゃん、おめでとう!!」

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

 

| Home |


 BLOG TOP 


