 
……水橋かおりがいる!?
西村ちなみもいる!!


どうやらスルーしてたのは失敗だったかな(滝汗
 
去年の夏コミを前にして大急ぎでやってたから、細部をかなり忘れてました。

え、原稿?


……うん、明日から本気出す(死
 
[タイトルどおり、ネタバレはありません。安心してお読み下さい]

今姉御ルートを読み込みつつ、同人に活かそうと躍起になっている訳ですが。
一度トゥルーエンドを迎えた後だと、一つ一つの言葉が伏線だったりして面白いですね。

この調子だと勢いに乗って全ルートをもう一度やらかしてしまうのだろうか。
とはいえそんな時間は流石に……

問題は鈴ルートでしょうな。
メインな(そして麻枝が作った)だけに、示唆に富んでいて分かり辛い。
しかもCLANNAD以上の(ネタバレにつき検閲削除)

結局の所、いつものKeyと、新しいKeyという一粒で二度おいしい構成になっていますね、このゲーム。
正直な話、Keyファンもそうじゃない人も、泣きゲーが好きならやらないと損です。

[文責] 掘江弘己

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

 
「Child-Like Jewel」でググったら何故かブログが一番上でサイトが一番下でした。
これはひどい(´・ω・`)
普通サイトが一番上でブログがその下だろう常識的に考えて……

ま、まぁ、HPもちゃんと更新します。ちゃんと更新しま、す。(←

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
やっとサークルのサイトが携帯に対応しました。
但しFC2の携帯用プロキシからアクセスすると表示が変になります。
……これは未解決なので他の方法を考えてみます。


どなたか解決方法をご存知の方はご一報下さい。。。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
本当は昨日の内に公開してたみたいですが、昨日は余りに疲れていて帰宅後速攻バタンキューでした。

http://ayuket.com/littlebusters/lit_fes_list.html
上記リストをご覧になって頂ければお分かりかと思いますが、
当サークル「Child-Like Jewel」は「セカンド8」の配置となります。

この情報公開に併せて、HPも更新。(といっても情報ページだけじゃねーか
それでは、掘江先生の次回作にご期待下さ(ry

[文責] 掘江弘己

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
大学に約12時間拘束されてました。
流石に帰宅が遅すぎです。


……しかも明日も遅くなる見込みで涙目。もうだめぽ。
 
うわ、本文消えたorz
PCのばかやろう……(CV:茅原実里


ホントはリトバスについて色々書く予定でしたが、もうゴールしたいです。
残念ですが明日に回しますです……
 
……しかしブログ(HP)開設から4ヶ月も経っちゃいましたね。
更新頻度を鑑みるに、間違いなくブログの方がアクセスが多いはずなので、
約2000と見積もってカウント開始しました。

さて、どうなるやら?

[文責] 掘江弘己

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
昨日、つまり金曜日の夜は久々に部室で泊まっていました。
といってもほぼ徹夜ですが。

麻雀ずっとやってたよ! ちょっと強くなってたよ!!
でも微妙に知らないルールがあって少し焦ったよ……

4時半に解散してそのまま始発で帰りましたが、いやはや辛かった。主に眠気が。
毎週やりたいところですが体力がもたなそうです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
同人企画のため……というのは無味乾燥すぎますが、とにかく二度目の感動を味わおうと久々に触ってみました。

ふーむ、伏線だらけだなあ。
しかし一部のフラグが回収不能になるという事故が起きたからなあ……


何はともあれ、しばらく退屈できないみたいです。
 
(麻雀の分からない方はごめんなさい)

四位だったり一位だったりオーラスで上手なヤツが飛んだりと、中々スリリングでした。

……純チャン三色一盃口を確定で聴牌してたのに対面に振込んだ時は泣きたくなりました。
一方でチョンボした下家に点棒をもらうのは若干爽快でしたとさ。
 
英語で小説を書けだのレポートを書けだの、ありえないくらいのグロテスクさです。

俺たちゃ文学部じゃないぜ!


とはいえ語学力は付きそうなのでよしとします。まだゴールは遠そうです、AIR的な意味で。
 
『リトルバスターズ!』同人誌「あの丘を目指して」の序章部分をHPに掲載しました。
折を見て続きの一部もUPします。

同時に、サークル情報も更新しました。
一ヵ月半もの間放っておいてごめんなさい(;´Д`)

HP入りまして「小説」のコーナーは一番上にあります。
全年齢版ですのでどなたでもお楽しみ頂けます。

それでは、ごゆるりとどうぞ。

[文責] 掘江弘己





HP
http://cljewel.h.fc2.com/

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

 
ブログの編集ページがダウンしてたらしくて雑記一つ書けませんでした。
その割には携帯からはさらっといけたんですが……

なんだったんでしょ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
デイ・アフター・トゥモロー。

バレーの中継で何度も放送開始時間がずれました。
やっと放送されましたが11時半の別な番組は諦めるしかなさそうです。


延期のバカヤロー!!
 
一番ホームに駆け込んだら二番ホームから鮮やかに発車していきました。

……遅刻しないで学校行けるかなあ。
少なくとも昨日の寝呆け具合はまだまだ継続中っぽいです。
 
大学が昼で終ったので早く帰って寝たんですよ。
そしたら外が明るいんです。

「……あれ、木曜日の朝? いやいや、授業は受けたし、金曜日の朝?」

「……しまった、アリソン見逃した!!」


飛び起きて時計を見たら午後四時でした。
寝呆けすぎにもほどがあります。。。


まぁそのあと寝直して危うくまた寝過ごすところだったんですが(←
 
リトルバスターズFestivalに申し込み、振込みと終らせて、正式に参加が決定しました。
(まぁ場合によっては抽選するかもしれませんが)

それに伴ってサークルカットも完成したので、ここに掲載します。
画像が若干小さいのは仕様です。すみません。
サークルカット(完成稿)


実はまだ原稿を書き始めていないという死亡フラグなのですが、
頑張ります。何とかなります。

多分!!

[文責] 掘江弘己





HP
http://cljewel.h.fc2.com/

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
見事に戻ってきましたが、図書館じゃなくて学食の近くにあったらしいです。
しかもあんまり使わない方で、この一週間でゼロ。

一体どうしちゃったんでしょうね、私の学生証は?
「べっ別にアンタといたくない訳じゃないんだからねっ!」とか言い出せばネタになるんですが。

なるわけないですね!!

まぁ何はともあれ戻ってきて良かった良かった。
注文してた本が今日どっさり届いて涙目だったのは多分ちょっとした誤差。

[文責] 掘江弘己





HP
http://cljewel.h.fc2.com/

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
今日、大学の教務課から電話が来ました。
なんでも、私の学生証が窓口に届いたそうです。


( ゚д゚)

( ゚д゚)……

( ゚д゚ )

鞄を探したら確かにありませんでした。
しかしながらどこで失くしたのかは全く定かではありません。
大体使いません、カラオケの学割くらいしか。

あとは図書館のID認証かなぁ……確かに金曜日図書館に行ったけど。

( ゚д゚ )それだ!

まぁ定期か何かを取り出した時にどこかに落ちたのかも知れません。
取り敢えず別キャンパスの管理棟で預かってたらしいので、取りに行くのは明日です。

久々の事件だったよ!(よ!)

[文責] 掘江弘己





HP
http://cljewel.h.fc2.com/

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
何だかんだで数年ほったらかしてましたが、やっと昨日から読み始めました。
結構面白いですね。

キャラ萌え小説だとばかり思ってたらちゃんとストーリーもあって、
流石は新人賞で大賞を取ったんだなぁ、と感じました。
ただ既刊の数が多いので読み終るのにしばらく掛かりそうです。

取り敢えず今日は寝て明日に備えることにします。
おやすみなさい。

[文責] 掘江弘己





http://cljewel.h.fc2.com/

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
のつもりが、気付いたら隣街まで足を運んでしまい帰るのに一時間半かかりました。

皆さんもぶらぶらとそこいらを歩く際にはご注意を(←
 
勉強を教えてます。
ただ、一つ問題がありまして。



こいつは男の子なんだよ!!!!11111111111



という、些細なようで重大な問題を抱えてます。
まぁ男でも女でも、頼まれたら断れない人なんですけどね、私。

取り敢えず、今日は半徹を覚悟しなければならないようです。

[文責] 掘江弘己





HP
http://cljewel.h.fc2.com/

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
来月末に近づいたリトバスオンリーのサークルカットのラフが上がりました。
cut.jpg

今週末には完成稿が発表できると思います。

但し本文はこれから書くけどな!(まさに外道


CJは過去二作ともエロだったんですが、今回もエロです。(←
でもエロだけじゃアレなのでもっとがっつりしたストーリーとの二本立てにしたいと思います。

既刊を買って下さった方はお分かりと思いますが、前作「Crystal memories」は、
思春期に揺れる心……みたいなのを書いたのです。
今回は若干それより年齢が上の少年少女を描くので、もちっとドラマ性が上昇すると思います。

ということで、エロあり、エロなしの完全に独立した二つの短編集を作ろうかな、と思います。
メインキャラは姉御! エロの方はオールキャラ出してみます。性的な意味で。

続報をお待ちくださいませ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 
http://www.gizmodo.jp/2008/04/gps_4.html


羽の生えた少女でも探しにいったんでしょうか。久弥じゃないんだから
願わくは彼が生きてることを。

ところでアレな話ですがアンデルセン神父はこれくらいじゃ死なないですよね?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

 

| Home |


 BLOG TOP 


